2016/04/26

よろしくお願いします!

いつもブログを見てくださってありがとう!
旧ブログサービスから引っ越し、新しくこちらで始めることになりました。

とはいえ引っ越しはまだ完了とはいかないのですが・・・
もー、マイナーなブログサービスからの引っ越しは大変&こりごり。
記事と画像を一つ一つ手動でアップするしかなく(BLOGariはMacユーザー軽視だし;;)、
旧「MacCat」は来年2017年1月31日ブログサービス終了に伴い閲覧出来なくなるので、
とりあえず今年分の記事だけ移し、残りはアーカイブ保存。
(それ以前の過去記事&みなさんからいただいたコメントもいずれ移せればと)

心機一転・・・とはならず、これまで通りのマイペース/ゆるゆる更新&訪問ですが、
あらためてよろしくお願いします!

尚引っ越しに伴い、できるだけシンプルに。
ブログ村のポチも外しました。これまでポチッと押してくれてありがとう。
あ、文字はローガンズ(私を含め)の為に少し大きくしましたw

(※一部環境でしか動作確認が出来ていません。
  もし表示やレイアウトなど不具合があればご一報いただければ幸いです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログの引っ越しもやっと出来き、部屋もやっと春夏仕様に。
ソファで使っていた毛布を片付けたら、ソラン&ウランに「鬼〜!」って言われましたとさ。
(でももう一枚膝掛けは残してますよ。私天使だからw)

毛布をかぶって寝る姿もしばらく見納めです。
DSC_3394.jpg
DSC_3395.jpg
眠い時のウランは寄り目&眉間にシワ。激カワイイ♪

DSC_3399.jpg
眠い時のソラン・・・真っ黒でサッパリわからんw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お願いします!】

ブロ友さんのお宅の猫ちゃんが行方不明です。

以下転載

先月30日 白いオリエンタルショートヘアーが
多治見市北丘町8丁目1番地91 より外に出てしまいました
胴は長いですが、身体は細く、尻尾は細くて長い
顔は逆3角で耳がピンクに見えます。鼻の先もピンクです。
とても綺麗なブルーの瞳が特徴で人懐こく。誰でも甘えます。
完全室内飼いでしたので、家族みんな探しています。
何処かで上記のような猫を見かけた方や人伝に
噂を聞かれた方など、どんな些細な情報でも構いません。
お知らせ下さいませ、必死で探しております。
もしかしたら何処かで、保護されているのでは
ないかとも思います。もし保護して下さって居る方が
おられましたら是非ご連絡をして頂けませんでしょうか。
ポスターなどもはっておりますが、脱走時より幼い
ものですので、かなり感じが違うと思います。
宜しく、宜しく、宜しく、お願いします。


お心当たりの方はこちらに連絡先が載っています→http://ameblo.jp/tyaburio/
些細な情報でも結構です、よろしくお願いします。
またブログやTwitterなどで拡散していただけましたら幸いです。

comment posting

   
   
引っ越し作業、お疲れ様です!
どちらに引っ越しされるのかな~と思っていました。
ご一緒嬉しいです♪
私も引っ越し先(と言っても記事は移行していないのですが・・・
最近、過去記事も全部移したくなってきています)
を決めるときは迷いました~;
これからも楽しみにしていますね♪

お引っ越し作業、お疲れ様でした!
こちらも以前同様、シンプルでいいですね~。
あっ、文字、すごく見やすいですw
私のも大きくしようかな・・・^^;
寄り目のウランちゃん、かわいい♪
ソラン君、すっぽり納まっててベッドごと抱えて持っていきたくなっちゃう♪
お引越し大変そう…
お疲れ様でした。

ウランちゃんの眠そうにゃお顔かわいい。
ものすごく眠そうだ~。
ソランくんはまっくろすぎてわかんないのね。
お引越し大変でしたね、お疲れ様でした!
想像しただけで眩暈がしそうです~

眠そうな寄り目のウランちゃんオンニャの子と言う感じでチョー可愛い!
お外に出てしまった猫さん、家族の方の事を考えると辛くてたまりません
きっとどこかで保護されてると思います、保護してる方が名乗り出てくれることを
祈ります

昔、外でソマリの猫を見かけてキャリーを取に行き保護しました
ソマリのブリダーさんを間接的に聞いたことがあり知り合いに連絡したら
やはり其処のお家の猫さんでした
眼が少し悪い為、お家で大切に育てていて飼い主さんが泣いて喜んでくださいました
お引っ越しお疲れ様でした〜
シンプルで素敵だわ。
ウランちゃん、眠たくなると寄り目になるんだ!
かわいい〜〜

行方不明の猫ちゃん、早く見つかると良いね.....
わーい!!
FC2にお引っ越しですね
作業、お疲れさまです!
ローガンズに優しい仕様
ありがたいです。o@(^-^)@o。

ウチも冬モノは片付けちゃいました(* ̄m ̄)
まだ肌寒い日はあるかもですが(^.^;)

迷子猫さん、見つかると良いですね。

お引越し祝い^^
ムリw
マジ、すごいステキにシンプルですね
村をはずしたんだったら
更新情報がわからないので新しいアドレスで
登録だけはお願いしますね☆

より目チックは洋猫さんに多いようなきがしますよ
ムカシいたシャムは目線が交差していたし
それでもまっすぐに歩くから猫はスゴイ☆
ANKOさん、こんにちは

お引越しされたのですね。
シンプルでステキです。
ZAQのと印象が変わってないのがウレイイ^^w

ウランちゃん、眠そう。。。
この表情、キャサリンも眠い時にします。
言葉が出なくなってからワンニャンに似てきた(笑)
私も眠りたいなぁ
お引越お疲れさまです!
なんか凄く大変そうですね。
ウランちゃんは眠くなるとこんなお顔するのね(*^▽^*)

行方不明のペットの捜査をしてくれる所です↓
http://www.jlpr.net/index.html

お近くでこういう所は他にないかなあ!
知り合いは、こちらで見つけて頂きました。
見つかりますように…


お引っ越し完了したのですね!お疲れさまでした。
ANKOさんらしいシンプルデザイン♪素敵。
ローガンズサイズのテキスト有り難いです(笑)

迷子ちゃん、心配ですね。
猫をよく知らない人が見たらオリーは猫に見えないかもだし...
おひっこしおつかれさまあ!
こちらもシンプルでシックですごく素敵にゃ!
寄り目ウランちゃんかわいいにゃあ!
こちらでもやんちゃ姫ぶり楽しみなのにゃあ!
Welcome FC2 (≧∇≦)
Profileがとても素敵。

ウランちゃん、眠い時は絶賛寄り目中なのね(みとんと同じーってみとんはいつもか^^;)
そしてまっくろくろすけはかりんと一緒やね。

迷子のオリーちゃん、一日も早く見つかりますように。
家族の元に戻りますように(≧人≦)
あら~FC2にしたんですね♪ナカマー
これからも、「またメンテナンスだよっ!」「FC2また、どっかいぢるから、変になったじゃないの!」
なぁんて、ブツブツ文句を言いつつ、仲良く宜しくね~
で、さすがさすが、テンプレが、ザ!ANKOさんだわ^^
手作業お引越し、このGWに頑張って下さいね~

外で見かけるオリエンタルってすごく目立つと思うし、
誰も、外猫さん??っては、思わないと。車と、ワルモノに気をつけて、
迷子のオリエンタルちゃん、早く家族の元に帰れます様に。。

お嬢、意識は寝てるねwww
fc2へようこそ~(笑)
やっぱり文字は大きめがいいですよね、
よくわかります(笑)
これからも記事、楽しみにしています♪

迷子ちゃん、一日も早く見つかりますように。。。
知らないお外で心細いでしょうね。。
お引越しお疲れさまです~。
みなさん結構早めに引越しされていますねー。
うちはまだ何もしていません。
どこに引っ越すかも決めていなくて・・・。
ああ、早くしないとと思いつつ・・・。
そのうち頑張ります~。
引っ越しお疲れ様でしたー!
今GOGOにはいちおこのブログを(新)って形で
リンクしたけど、利用してるサービスが終了ってのは
本当ブログに限らず大変ですよね。
シンプルに…私も出来ればそうしたい~
FC2にされたんだったらあの膨大なテンプレの数は
見られたと思うけど、何パターンか落としてはいるんですがね(^_^;)
またこれからものんびりゆるゆるでも楽しく綴って
私達を楽しませて下さい!(^^)!
お疲れ様でした~

うちも容量減っているので新しいブログにひっこそうかな それともこのままひっそり… 
どうせ更新もあんまりしていないし 

と思案中です 

母のお世話に実家に帰って戻ってきたらすっかり春本番で
いよいよにゃんずには試練の時 
今日は夢こたつのおふとんを洗濯しました 

ホカペもしまったし あーあ、みんにゃ切ない顔しています。

ローガンズ、なんのこっちゃ と思ったら
あたしのことだーー!! ありがとう 

おお、fc2にようこそ〜。
ブログの引っ越しは大変ですよね。
なんだかこの時季、
暖かいけど肌寒かったり、
でも、ウチではもう春のお別れは
すっかり終わっていますw
こんにちわ~。
今更ですが、お引越しおめでとうございます。
大変でしたね。
新しいリンク先を貼らせてくださいませ~。(*´▽`*)
ご無沙汰してます~(-∀-;)
ブログのお引越し、お疲れ様でした!
FC2さんにされたんですね★
ブログの引っ越しって、データの引継ぎとか大変ですよねぇ。
ウチは会社が引っ越しました(笑)
ウランちゃん、眠いと寄り目になるんですね~。
可愛い~!!(*´ω`*)
行方不明ニャン 見つかるといいですね。 まだ日が浅いから、無事を願ってます。
引越しお疲れ様でございます!
FCにしたのですね~
僕もエキサイトは何かと不便で、、FCに移そうと思ってるのですが…
作るだけ作ったのですが、ヘッドとかの写真を変えたり なんかFCのほうは、よく分からなくてw
作っただけになってますw
地道に移動予定です。
そうだ、そう言えば Macユーザーでしたもんねえ。
お疲れ様ですっ!
引っ越し大変でしょー。
こちら、レイアウト崩れありませんっ!
見やすいですよー。
お引っ越しおつかれちゃま~(*´ω`)ノ
ゆるゆるでもなんでも~楽しみにしているねー♪

寄り目なウランちゃん...
きっとウトウトなってついつい寄っちゃうのね(* ̄m ̄)
でも可愛いよ~ほんと。うっとりなのかな♪
ソラン君は確かにどこに目があるのやらわからぬww
遅ればせながらお引越しお疲れ様でした~。
うちも前のブログは使えなくなり、記事は引越ししましたが、、
ほかはどうしていいかわからずでした。

こんなに暖かくなっても、毛布とか好きですよね。
ウランちゃんの表情、可愛い^^。
なんか人間っぽい気が。
まあ、まだ朝晩はちょっとひんやりだから、うちも残してますが
毛だらけで悲しい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お引っ越しお疲れさまでした。fc2なんですね。私は新規ブログを考えてまして
どこがいいかな〜なんてなんとなく物色しております。カギコメもできるところが
いいなと思っているのですがfc2よさげですね〜新生(?)MacCもシンプルデザインが
素敵です。ローガンズに優しいところも・・・(笑)

ウラン姫は相変わらず美しいです。ソラン殿も元気そうでなによりです。うちの
ベイベズ(猫のことだけど)も元気にしています。甘々な我が家ですがさすがに床暖は
止めました。

迷子のオリーさん、見つかりますように。目立つので保護されてるかもなんて
思ってしまいますね。
お引っ越しお疲れさまでした。さっきコメントを入れたのですが反映されなかったかも。認証制かしらん?
もう一度、テストしてみます。
おひさしぶりですー!お引越しされたのですね。シンプルでいいな~。私好み(^^)
体調はいかがですか?
こっちでも風邪(それもひどい)の人たちが多くて、全国的に体調を崩す人が多いみたいですね。
ウランちゃんたちが暴走しないために早く治してくださいね(笑) 訪問客を待つ猫ってwww
かえでのおなか・・・今度は便秘なのか下痢なのか・・・全然わからない状態が・・・
何回もトイレに行き、いきんでもなんにもでないの(TT) 言葉が話せいないって本当に不自由。
下痢か便秘かがわからない飼い主なんて・・ほんと自分にがっかりする。
腹巻とかカイロで温めてあげたいわ。おなか。

お引っ越しお疲れ様でした!
FC2は使いやすいと思いますよ。
私と同じで嬉しいです!

寄り目のウランちゃん、ホントに
可愛いですね! (^^)