2016/02/17

黒猫立腹

2月のある日、たぶんこうして過ごしていたと思われる2匹と1人。

0217-2.jpg

0217-1.jpg

ソ「オレ様抜きで美味しいもの食べて飲んで楽しんでたらしい・・・許さないのだ!」

うわばみ会の新年会・飲み初め「2016春節うわばみ会」とういことで、
居酒屋まり亭』のまりまおご夫妻宅に賑やかにお邪魔。
うわばみの面々、ほんなさんぱんとらさんGaviねえ・矢羽ちゃん、ゲストに下戸のnekobellさん
(それぞれ関連記事にリンク)

0217-3.jpg

0217-4.jpg

持ち寄りのおつまみ&まりまおさん特製鍋、そして第二部は夫ヨシヲさんによるカクテルパーティー。
シャンパンから始まってビール・ワイン・日本酒・カクテル…はい、がっつり飲みました!

まりまお亭のお嬢、ジュリ・シマ・はっちゃんにも逢えたけど、姦しさにほとんど姿が見られず。
ダイナマイトボディと噂のはっちゃんを抱っこするため筋トレまでしてたんだけどな・・・(嘘w)

思いっきり出遅れてのアップなので、もうすでにメンバーの面々がアップした記事でご馳走の数々や、
手土産にニャンズの写真、飲みっぷり盛り上がりっぷりはもう読まれたかと思うので割愛(他力本願ともw)

そしてこちらの話もすでに読まれているかと思うのですが・・・

0217-5.jpg

お邪魔した日の前夜、まりまおさんが生後約2ヶ月弱の仔猫を保護。
買い物に行ったスーパーに段ボール箱に入れられ捨てられていたのを見るに見かねて連れ帰ってくれました。
寒い寒い夜、もし誰にも保護されずに一晩過ごしていたらどうなっていたことか。

幸い健康状態も良さそうで翌日健康診断&検査の結果大きな問題はなく元気に過ごし、
そして既に里親さんも決まりました!(チビクロ兄弟2匹一緒にという嬉しいお話です)

この子達は強運・幸運の持ち主だったけど、小さな命が身勝手で無責任なヤツにより、
過酷な環境での猫生を送ることになったり、もっと不幸な目に遭ったり、処分されたりする現実。
捨て猫は犯罪です!そして誕生した命を守れないなら避妊去勢をするのが義務であり責任。
こういう現状に腹立たしいと同時に、空前の猫ブームとかいわれている今、心配です・・・

ソ「捨てたヤツに鉄拳!呪ってやる、祟ってやる、許さないのだーーーー!」


この日集まったメンバーの中には保護活動や健康管理などなど幅広い知識と行動力を持つ、
猫のエキスパートと呼んでも過言の無い頼もしい方々が。
この知識と責任感のほんの1%でも世に広まって、不幸になる猫やいきものがいなくなりますように。