2017/10/24

ソラン、そして私へたくさんのメッセージありがとうございました。

DSC_5368.jpg 
スーパーでアボカドを選んでいるとウルッとしたり、(あぶない人ですね)
この時期街中に溢れるハロウィンの黒猫グッズを買い漁りたくなったり、(黒猫成分不足)
・・・・・
あの日からベッドの左側で眠るようになりました。
今までは右側でソランを右腕で抱いて眠るのが習慣で、今はそこにいないことが淋しくて。
・・・・・
時が埋めてくれるのでしょうか。


ウランは家の中を三角跳びしながら疾走し元気いっぱいで、
ソランが憑依したのかと思う程食欲旺盛、
大音量の超音波ボイスで甘え・欲し・叱咤してくれています。

ただ膝の上のウランがとても軽く感じます。
これは「時の重さ」の差なのでしょうか。

1024.jpg 
今日10月24日でウランも6歳になりました。
これから5年、10年、15年と時を重ねていこうね。

バースデープレゼントは100チュー💋&100ハグだよ〜



comment posting

   
   
いつまでも忘れる事はないでしょう。
これからも心の中に居続けてくれますね。
高いところから見守ってくれていますから。
何を見ても、どこにいてもソラン君の思い出が溢れてて辛いよね。
時間が少しずつ癒してくれると思うよ。
ウランちゃん、お誕生日おめでとう。
また1年元気いっぱいに過ごしてね。
ソラン君の分もたっぷり甘えてね。
たぶん・・・姿は見えなくても必ずそばにいてくれる
・・・って思ってはいても・・・
やっぱり姿が見えなかったり、重みやぬくみ感じられないの切ないですね・・・
ソランちゃんもGaviと一緒に、早く、早く帰っておいで。
うに玉いっぱい投げるから、早く帰っておいで。

ウランちゃんお誕生日おめでとう。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、うんとうんとにゃん生楽しんじゃうにゃ!
私も10年前にお別れした先住ワンコのこと
思いだして涙が出なくなるまで時間かかりました。
今でも涙は出ないけど、度々思いだすし
家族でも「あ〜だったよね〜、こんなことしてたよね〜」とか
話題にのぼります。
そんなことが、姿はないけど傍にいるってことなのかなー
なんて思ってます。
でもやっぱり抱きしめられないのはさびしいですね。

ウランちゃん、お誕生日おめでとう!!
100チュー&100ハグ
最高のプレゼントですね〜
1年間通してチューとハグの嵐で
いっぱいいっぱい愛しちゃいましょう〜♪
毎晩ANKOさんの腕の中で寝ていたソラン君・・・
ANKOさん本当に辛いですね・・・

ウランちゃん、もう6歳ですか~
お誕生日おめでとう~ウランちゃん

ウランちゃんお父さんとお母さんをソランお兄ちゃんのぶんまで
沢山癒してあげてくださいね
いつもしてくれていた
何気ないことがないと
それだけでかなしくつらくなりますね。

ソランちゃんはウランちゃんに
ANKOさんのことたのんだよ~って
言ってくれているのかもしれませんね。
そしてソランちゃんは今まで通り
そばにいてくれますよ。
姿が見えなくなっただけ・・・とは思っても、見えないこと自体が寂しいですよね、
それまでは普通に側にいたわけだから・・・。

ウランちゃん、お誕生日おめでとう。
たくさんのチューとハグ、嬉しいね。
たくさん遊んで元気いっぱいで明るい空気を振りまいてくれてて、優しいなあ。
ソランくんも側で見てるね、きっと。
私も、スーパーで並んでいるアボカドを何故か買ってしまう自分がいます。
オレ、甘えん坊で面白いヤツだったなぁ~って。

お嬢、お誕生日おめでとう!
楽しいと元気をいっぱい身体に詰めて、
ハッチャキなお転婆さんっぷりで、
ANKOさん、S氏の心の隙間、ずんどこ埋めるんだぞ~
ウランちゃん、誕生日おめでとう〜♪
幸せな時間を積み重ねていってね。
わたしもソラのこと、まだまだ振り切れません。
最期の姿を思い出されて・・・。
時が解決してくれるんでしょうね。
何かにつけて、今までは・・・と思い出しちゃいますよね。
でもそんな風に思い出されることを
ソランくんも喜んでいるような気がします。

お嬢、6歳おめでとう。
三角跳び!目に浮かびます^^
これからもずっと食欲もりもりの
お転婆お嬢でいてくださいね。
ウランちゃんお誕生日だったのですね。
6さいになったんだ。
お誕生日おめでとうございます。
たくさん食べて元気に楽しく過ごしてね。

ウランちゃんがいてくれてよかったですね。
しばらくは何を見ても思い出してしまうよね。
ソラン君のこと、どうしても言葉が出てこなくて。
時間薬はキチンと効くものだけれど、それまでの「時間」が
本当に長く感じるものですよね

ウランちゃんの軽さが「重み」を感じさせる…わかります!
ワタクシの場合はちょうど逆で
しまがいなくなった後の、ふくの重さに切なくなったものでした

出来ることは、前を向いて、いま目の前にいるコを猫又に育て上げること、
ですよね

ウランちゃん、おめでとう
立派な猫又になってね~~~~~っ!
久しぶりに伺って、ちょっと絶句しています。
ソランちゃんが安らかに、そしてたまにこっちの世界に遊びに来て
ANKOさんを癒してくれますように。
前回の記事は、まだ見ていなかったので、
とてもびっくりしました。

Ankoさんのお気持ちを考えると、
言葉もありません。。

愛が深ければ深い程、悲しみも深いですから。

今は、本当に辛い時だとおもいますが、
どうか、ご自愛くださいね。

それからウランちゃん、6才のお誕生日おめでとう!(^ ^)/
忘れることは出来ないですよね。
私も昔暮らしていたワンちゃんとのお別れがありましたけれど、今も色々思い出します。
心はずっと一緒ですね。

うらんちゃん、お誕生日おめでとう!
たくさんのハグとチューは最高のプレゼントですね。
ANKOさん、こんにちは

ソランさんは虹を超えてやってきたいやし系宇宙猫。(いやしの意味をいろいろですが)
また虹を超えて次の惑星に行ってしまいましたね。
そこでもきっと大食を満たしてくれるおおらかな人にであっていると思います!
でも地球に残された者は本当に寂しい。。。。
ってANKOさんを慰めるはずが、自分の気持ちを書いてしまった¥¥:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソラン君の元気なスタイリッシュな姿、まだ鮮やかに思い出せるのに…
私も悲しみが止まりません
でも、今頃は楽しくお友達と遊んでいるのかな…

ウランちゃん、6歳のお誕生日おめでとう
100チュー&100ハグのプレゼント、いいですね~
いっぱい食べて、楽しく過ごしてね☆
ウランちゃん、お誕生日おめでとうございます。
マカロンベッドが瞳に色に映っていつにもまして美猫さん(^^)

白いカーネーションとソランくんの額が切ないです。
きょうはハロウィン、うちでもソランくんのこと偲びます。
遅くなってごめんなさい。
本日無事転院してきました。

アボカドの君、ソラン君の定位置、いないのさみしいね、、、
ウラン嬢、お誕生日おめでとう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
時間しかないのかもしれないですね。
決して薄れることはないですけども。
今ごろ、スモちゃんやビリちゃんと遊んでるでしょうね。
まかないさんのうわさ話してると思います。
「まー、あの人、おうちにまで行ったのぉー」って
言ってる気がします。

ウランちゃん、お誕生日おめでとうございます!
みんなでずっとずっと元気でいようね。
ご無沙汰しております。
ソラン君のこと、今頃ですが、、、気付かずに申し訳ありません。
15年分、寂しいですよね。
ソラン君最後まで艶々な黒い毛並みで、穏やかな旅立ちとのこと。
きっと今頃はコナン君にのんびり今までの幸せな日々の報告を
してくれたかと思います。

ウランちゃんがそばにいてくれて、元気にしてくれて
わがまま言ってくれるのが有り難いですね。
ウランちゃん、お誕生日おめでとう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソランくん、本当にアクティブでかわいくて、
食欲魔神で、サービス精神に溢れた愛嬌のある子でしたね。
ご家族や、周りの人にとても愛されていて...
今でもご家族を見守ってくれてることと思います。
ウランちゃん、たっぷりたっぷり、長く長く一緒にいてね。