2017/10/12

15歳3日

10月10日6時42分、ソランが旅立ちました。
15歳と3日を迎えた朝でした。

5月の健康診断(レントゲン)で肺に軽い炎症が見られ軽い肺炎と診断され投薬治療開始。
時々咳&むせる以外は普段と何ら変わりなく過ごしていたのですが、
9月中旬状態が悪化、一週間日帰り入院。
一旦回復傾向にあったものの・・・

高齢であること、私が減薬を焦ったこと、
そして最後まで落ちなかった食欲で油断しサインを見逃したこと、諸々。
ただ最期の日まで寝たきりや激しく苦しんだりすることなく、すっと眠りに落ちるように。
ツヤツヤの黒い毛皮を纏ったきれいなきれいな姿でした。


ソランの情況については9月まで特に変わりなく過ごしていたため、特筆するほどの状態ではなく、
いずれ近況報告的に記事で触れようと思ってました。
状態が悪化/急変してからはきっと回復すると信じていたので、復活の報告でと。
この度突然のお知らせとなり申し訳ありません。

これまでソランを可愛がり、愛し、見守って、応援してくださりありがとうございました。
尚お花など供物は辞退させていただきます。
その代わりに月を見上げて少しだけソランのことを思い出していただければ。
また誰かに看取られること無く旅立って行く猫がたくさんいることも気にかけてくだされば幸いです。

もう少し落ち着いたらソランのことをもう少し聞いていただきたいと思います。
なかなかみなさんのブログを訪問したりコメントを残せずごめんなさい。

PS.ウランはいつも通りです。それも淋しいような気もしますが救われてもいます。

                                              

10月15日(日)13:00〜17:00/JR中央本線、西武多摩川線・武蔵境駅:境南ふれあい公園広場

image.jpg
手作り雑貨を販売。売上金は「むさしの地域猫の会」に全額寄付します。

comment posting

   
   
そうなんですか。
あまりにも突然で言葉が出ません。
以前お会いしているだけに
とても他人事とは思えないです。
大事に見送ってあげてください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
余りの突然ですね。
涙がでました。
ウランもいなくなってしまったのを徐々に気づくでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソランくん大好きでした。
キッチンからANKOさんを見つめていた姿、忘れません。
ソランくん、どうか安らかに。
いつかまた会いましょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソランちゃん 眠りにつくように虹の橋に旅立ったのね。
幸せな思い出といっぱいの愛情を胸いっぱいに抱きしめて きっと幸せな夢を見ながら…
ソランちゃん 早く帰っておいでね。
アボカドを見ては、オレを思いだし、
ウニ玉を手にとっては、「べちゃべちゃだったよな~」って感触を思いだしてます。
今頃、ちやほやされてうひうひかな~^^
お嬢が、お嬢らしくしてくれてて、良かった。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最初、コナンくんのことを思い出してるのかと思いました…意味が、状況が把握出来なくて…やっと理解出来たとき涙が溢れていました。私は忘れませんツヤツヤで綺麗だったソランくんを。虹の橋を渡って今頃はコナンくんと共にANKOさんSさんを見守っているのでしょう。合掌
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビックリしました。
最後まで元気に過ごせてたんですか・・。
寝込んだりしなかったのは、
本猫にとって良かったですね。
ウチも5月に母猫を送り、
友達の猫もここのところ立て続けに亡くなり・・・。
今は哀しみでいっぱいでしょうが、
またソランちゃんの事書いて下さいね。
あまりにもびっくりして、何かよく分からない感じがしたりします。

もう何をお伝えしたらよいのか分かりませんが、ビリスモも含めて、いつか会えるのを楽しみにしてよーって思ってます。

切ないわ。
あまりにもびっくりして、何かよく分からない感じがしたりします。

もう何をお伝えしたらよいのか分かりませんが、ビリスモも含めて、いつか会えるのを楽しみにしてよーって思ってます。

切ないわ。
ソランちゃんが・・・・ですか
信じられません・・・

ANKOさんのブログが中々更新して無かったのでお忙しいのかなと思っておりました

ソランちゃんにはあったことがありませんが、大らかで優しく男前で素敵な男子でした

ご冥福をお祈りいたします
会えなかったことが本当に悔やまれます。
いっぱい話を聞くという約束、いつか絶対。

ANKOさん、色々ありがとう。
あまりにも突然のことで、何か違うお話をされてるのかと思ってしまいました・・・。
ウランちゃん、いつも通りなんですね。
ウランちゃんにはソラン君のこと、見えてるのかな。
コナン君にはもう会えたのかなあ。
寂しいですね・・・。
ソラン君、今までありがとう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
ちい君が旅立ってから、あまりブログも気がすすまず
みなさんの所もご無沙汰してましたが・・ そうですか。。
早いですね。 まだまだ、まだのーんびりゆっくり長生きして欲しかったな。
でも、苦しまず だったのかな?
ちい君は、僕が 脱水を気にして、スポイトで少量ですが無理に飲ませての…
最後だったので 苦しませてしまったのが、今でも脳裏を離れません。
そうですか。 コナンに会いに行かれたですか。
家族を亡くしたお心 お察しいたします。
コナンと一緒にANKOさん一家をお守りください。 安らかに ご冥福を。
そうなんですね。
Gaviちゃんの具合が悪くなったときのブログで、たまたまANKOさんのコメントが目に留まり、ソラン君の調子も思わしくない事を間接的に知りました。
その後、ブログの更新も無く、ソラン君の事は気掛かりでした。

今頃はコナンちゃんと再会しているかしら…
心からご冥福をお祈り致します。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうだったのですね。
なんといっていいか……

ソランくんのご冥福をお祈りいたします。