2017/08/29

もやしっ娘

前記事の「ダンダンしっぽ」を訂正します。
あれ、ダンダンじゃなく・・・何と表現したらいいんでしょう・・・

「段々尻尾はやはり骨の接続の関係でそうなっちゃうんでしょうか」by Padmaさん

そうでした!よくよく観察してみたら骨の関節に沿ってシマシマ/ダンダン、ガギガギ?
毛の長さがダンダンになってる訳じゃなく、ダンダンに見えただけ。
シングルコート&超短毛だから骨の輪郭/陰影が他の猫さんよりよく見える/判るのです。
(&アンダーコートが無いから毛割れもパキッ・クッキリ分かれる)

ウランの尻尾はシマシマ(大人になっても消えないけどゴーストタビー?中身が幼いから消えない?w)
でもやっぱりダンダンでもある訳で、ソランと同じガギガギしっぽです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、”色々食べたい!何でも食べる!”ソラン&ウラン、特にウラン。
モヤシの根取りをしてるとモヤシを1本また1本コソコソ盗んでカウンターの隅でムシャムシャ。

DSC_4763.jpg 
モヤシ大好き「もやしっ娘」でございます。

"もやしっ子"じゃないのよー

comment posting

   
   
残暑きびしいですね〜
段々の謎が解けて(?)すっきりしました(笑)
ウランちゃんも、もやし食べるんですね。
かつてペコもモヤシをつまんでました。
それも新鮮なの限定で。食感が楽しいのかしら。
(いまはキッチンの構造上、機会がなくなりました)
あげたことないけど、カノももやし食べたがるわ!
シャクシャクした感じが好きなのかしら?
えー!もやしを食べるんですか!?
ウチも根取り作業の時はイタズラしにきますけど
3匹とも食べたりはしないかも!
ソラン君にウランちゃん
しゃくしゃくした食感が良いのかしらね〜(*^^*)
もやし?
あの食感は猫さんにもツボとか?
水分補給にもなりますよね〜ww
もやし食べるんですね(@@)
同じ豆ということで豆苗はどうなんでしょう?

うちは水菜は食べたがりますね。
猫草の代わりみたいで
食べるとケロリますがw
もやし、根とるんだぁ~!?
いつも取らない・・・うちでは(笑)
韓国のドラマでよく根を取ってるシーンが・・・
根は取るものなんだと知った次第。
猫もモヤシ食べるのね。
あげたことないから試してみよう(笑)
もやしも食べるんですか~?
タイトルみて、誰の事だろう??と思っていたのですが
そういう事なんですね。

尻尾のひみつ、なるほどです。
きじ猫も骨に合わせて違う毛の色が生えてるんですね。
中々表現が難しいですね!
ソランちゃんやウランちゃんに会った方なら直ぐに分かるんだろうけれど(o´∀`)b

もやしですかあ…
圭佑は食べるかなあ!
アボカドが大好きで、まるで鶏のササミを奪うように、まな板の手元から奪い取ろうとします(^◇^;)
もやしも見せてみようかしら( ´艸`)
もやしは猫族が来る前にニンゲンが食してしまうww
特に「豆も」はネ。
そうか、根を取らないから取られるヒマがないのかww
もやしも食べるんですね!
ウランちゃん、なんでも食べてくれるのはいいことですよね^^
ひげ根もちゃんと取られてるんですね。
私、取ったことなくて、そのまま全部調理しちゃいます(^^;
ガーン前回のダンダンダイアリーを見落としているでは
ないか~でしたよ~すみません💦
今拝見して来たけど、アタシ的にはガギガキがいいな~(*''▽'')
それにしても猫さんってモヤシもガギガギするんだ♪
私もちょっとシュリに差し出してみよかな新発見ですこれ!
子と娘、、、ここなんとなく重要~!(^^)!
もやしが好きだなんて良いですね
人も猫も野菜はいくら食べても良いですものね
きっとも椰子のサクサク感が良いのかもしれませんね♪

家も上げてみよう!
う~んどの子が食べるか楽しみ~
言ってても私が好きでは無いので試せないかも(笑)
急に涼しくなっちゃって・・。
今年の夏は・・、あったのか?
梅雨ばかりだったのでは・・。
もやし食べるんですか!
人間にとってはおいしく料理できるものかもだけど、
そのまま食べて・・(^_^;
段々のナゾ、そうだったのにゃあ!

ウランちゃんもやし好きにゃあ?
ちゃんと根切りするANKOおねえちゃんさすがなのにゃ!^^b

TibiTibiはなびちゃん2回目の誘拐記念日にお祝いメッセージありがとでしゅよお!
うれしかったでしゅよお!
ANKOさん、こんにちは

もやし好き!
ウランちゃんって、本当にユニークだわぁ~

ダンダンですが、ワタシ的にはカクカクって感じです。
実は私の家では飼ったことないのですが、
お店に勝手に住み着いたと言うか引っ越してきた猫ちゃんがいました。
2軒先の果物屋さんの番猫だったんですが、うちのお店の看板猫にとらばーゆです。
その子はシャムと和猫のミックスで短毛だったんです。
殆どがシャムで尻尾だけ縞模様、、、
4年後に三味線やにさらわれてしまいました。
当時ネコ拐いが頻発していたんですよ!
本当デス!!
いや、ウラン様はもやしっ子ではないでしょう。
もやしどころか、根性「鉄筋」娘!!^▽^
そうそう、まだ写真段階で記事にしてないんだけど、
家のひゃくおくんは、後頭部?頭頂部?の毛の生え方がだんだんで、
まるで、パンチパーマみたいよww
これも、骨格が関係してるのかしら??
ひゃくおくんだから、パンチが似合うw

お嬢、もやしは物価の優等生だから、中々いいとこに、目を付けたわねw
ウランちゃん、もやしが大好きなんですね~。
いろんなブログで、いろんなお野菜を食べる、
いろんな猫さんを見てきましたが、
もやし好きは初めてです( ゚Д゚)
1本ずつ盗むって言うのがカワおかしい(*´艸`*)
もやし、美味しいですもんね♪
私も大好きですww
もやし?もやしって根を取るんですね…他の方もおっしゃってましたが、私もそのまま使って料理してました(汗)
女子力高いウランちゃんはもやしっ娘じゃなくて美容のために食べてるのよね?ね?
もやし!!なんと。
でも食に対する興味がいろいろとあるって、
食べちゃいけないものをガードするのは大変にしても、
基本とても体にいいものも食べてくれるわけだし、
すごくいいことだと思います。
美味しいと思うものがたくさんあるっていいですよね。