2017/08/15

残暑お見舞い

暑い日が・・・じゃなく、真夏とは思えぬ梅雨時のような変なお盆。
みなさまの地域はいかがでしょう?
また来週からは暑くなるそうですが残暑が長引かないといいですね。
体調など崩されませんようご自愛くださいませ。


前記事へのコメントで「ソランの尻尾の先っちょシマシマだ」
確かに〜!(言われて気付く)

DSC_5088-2.jpg 
実はシマシマじゃなくダンダン
毛の生え方なのかなんなのか分からないけど、下手な床屋でカットされたかの様に毛が段々。
普段肉眼じゃ気付かない/目立たないものも写真って映し出すんですね。
だから私自身は写真に撮られるのが大嫌いじゃ〜w


DSC_5091.jpg 
性格がそのまんま反映されたウランの寝相・・・いつも大体こんなんです。
言われても気にしないのねw

comment posting

   
   
本当に梅雨みたいですよね。
暑くないのは良いけど、ちょっと変ですね。

ソラン君のシマシマ段々尻尾素敵ですね!(^^)
ホント梅雨みたいだよね・・・
せっかく涼しいのにお散歩行かれなくて( ̄ェ ̄)ブーッだよ。
ソランちゃんのお尻尾!床屋さん?
もしかしてウランちゃん床屋さんが・・・(* ̄m ̄)ウフッ
寝相に性格出るよねー!
ウランちゃんらしいにゃ!
家のTibiTibiも大胆ねんねだよ=3ハァッ
こちらは逆に例年よりも雨が少ない気がするわ。
それなりに降ってるし、暑いけど、なんだか夏っぽくない〜

ソラン君のダンダンお尻尾可愛い〜
当たり前に見てるから気づかないことってあるかも。
ウランちゃんの寝相は人間っぽいわ(笑)
あら、ほんと、段々!ダンディーなダンダン♪
写真って写しだすけど、それだけ真剣にちゃんと見て下さる方がいらして下さるって事ですよね^^
ふふ、ダンディーソランさん、見られてるわよ~♪

ふふ、自由奔放小悪魔ちゃんなお嬢は、寝相も型にはまりたくないわよね~^^
へ〜、これシマシマじゃなくて、段々、なんですか(*´ω`*)
猫っていろんが柄があるのに、
抜けても抜けてもまた同じ柄になるのが、
昔から不思議で不思議で(^_^;
尻尾に段々のアクセント!
可愛いですね〜。
今朝も涼しいというよりは寒い感じ。
いったいどうしたことなのか・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秋の長雨という感じの天気ですよね・・・
猛暑も困るけれど
夏を感じぬまま終わるのも・・・

ゴーストタビーかと思ったら段々なんですね。
私も大人になってからは写真を撮られるのは苦手・・・
うふ、お猫様も寝相に性格が出るんですね(´艸`*)
ANKOさん、こんにちは

大阪は湿度が高くて大変です(´Д`;)
ここ2年ほどは9月に入った途端、残暑も殆ど無く、良い感じでしたが、
今年はその分を取り戻すかという勢いの暑さですわぁ~

ソランさんの段々尻尾はやはり骨の接続の関係でそうなっちゃうんでしょうか。
だとしたら、骨粗鬆にはなってないですよね。
やっぱりスゴイ!

こっちはちょっと前までは雨ばかりだったけど、やっと最近
雨の日が少なくなってきて夏らしくなってきました。
ソラン君の尻尾、初めて気づきました!
かっこいい~!
写真撮られるの、私はもうずいぶん前から拒否しっぱなしで、
自分の写真が一枚もないです~(^^;
ホントにソラン君の尻尾は縞々なんですね
初めて気づきましたね

そう言えば家のチビも黒い毛と茶色の毛の色の長さが違ってます

ウンウンウランちゃんの中には絶対人が入ってますにゃ!
へえーーー!ほんとだ、しましまに見えますね。
でもだんだんなんだ...不思議。
毛の長さが違うんですか。

でも、これはこれで個性的でかわいいかも...
ウランちゃんは自由奔放でチャーミングな女のコって感じですよね♡
ソランくんの尻尾はホントに気がつきませんでしたー^_^
縞々かと思ったらまさかの段段(^◇^;)
ミステリアスなオトコだわ♡
関東は何日も日が照らないみたいですね。
夏休みのお子さんとかかわいそうですね。
あと、農作物も困りますね。

うちの猫ズもみんなしっぽシマシマですね。
猫はみんなそうなんかと思ってました。

ウランちゃんの寝相、かわいい。
あーホントだ!!しましま〜。o@(^-^)@o。
なるほど!毛の生え方が段々だから
陰影ができるのね!
そうそう、写真って普段気付かない所に
気付いたりするよね〜(゜゜)(。。)
ホント!
毎日が梅雨みたいですね!
明日から少し回復しそうですが(*^▽^*)
ソランちゃんの尻尾、ダンダンって気が付かなかった~(≧▽≦)
なんか、これから目がダンダンを求めちゃうかも( ´艸`)
ソラン様、ゴーストタビーかと思いきや、だんだんなのね^-^。
ウラン様は、そのまんまでよろしい。
女丈夫、万歳!!
ソランちゃんのしっぽ、
あら、ほんと、しましまのしっぽに、、
そうでしたか、段々になっているのですね。
ウランちゃん、爆睡ですね^^
この脱力感がたまりませんにゃ~(=^・^=)

ずいぶんとご無沙汰しておりました(´-∀-`;)
お盆中はイマイチなお天気のせいか、涼しい日が多くて喜んでたんですが、
お盆終了と同時にジワリジワリと暑さが戻ってきて、ちょっとしんどいですね(^^;
ソラン君、しっぽの先がシマシマ段々なんですか(*^^*)
なんだか可愛い♪
そうそう、写真って、目では気付かないものがしっかり写りますね~。
私、それが原因で使えない写真がたくさんあります(;^ω^)
ウランちゃんの寝相、小さい子供みたいで可愛いですね(*´艸`*)