2016/03/01

猫の節句

0301-1.jpg

3月3日は雛祭りだから・・・じゃなくて、この桃の花、2月22日に「猫の日だから桃の花♪」と・・・?
どっちもゾロ目の日、お内裏様とお雛様・ソランとウラン、なんだか一緒くたになり思いっきりボケてますw

3月に入ってもまだ外は寒いけど、部屋に差し込む陽射しはポカポカ。

0301-2.jpg
うちの殿と姫もお雛様の様に並んで・・・

0301-3.jpg
びみょ~な距離感w

コナンとソランは季節を問わず折り重なるようにベッタリくっ付いてることが多かったけど、
ウランとソランはくっ付いてることもあるけど、暖を取るためって感じでべったり仲良しって程でもない。
猫の♂と♀は、お雛様の様にいつも仲良く一緒って訳にはいかないのかな。

ちなみにソランとウランは並ぶと同じくらいの大きさ(長さ)に見えます。
でも体重は3.8kgと3.2kg、いかにソランがチマッとしてるかお分かりいただけるかと。
(性格もチマッとしてるw)