--/--/--

スポンサーサイト

2017/06/25

風物詩

仕事部屋の椅子、親バカにつき未だ撤去出来てませんw

さて、30℃を超える日も出始め、この夏は全国的に厳しい暑さになるとか。
「うちの子、湿度や暑さで食欲が落ちて」の声も耳にする季節でもあるのですが・・・

細長い身体、シングルコートの超短毛、寒いのキライ!暑いの大好き!なオリエンタル。
気温上昇とともに絶好調。
そして恐怖の食欲全開!!

冬はご飯タイム15分前からの「ゴハン!」アピールが、この時期は1時間以上前から「メシー!」に。
騒ぐ、うろつく、叩く、噛み付く、今話題のピンクモンスターさながらの凶暴ぶり発揮。
旺盛なのは健康な証拠と嬉しい反面、私の脚の生傷は増える一方です(涙)

大騒ぎした挙げ句、キッチンで行き倒れる姿も風物詩。
DSC_5768.jpg 
騒ぐ程余計にお腹が空くと思うんですけどねw


備忘録:こちらも梅雨の風物詩。
DSC_4893.jpg 

今年も友人宅で収穫された梅で梅酒を仕込みました。
追熟させてる間部屋中に爽やかな香りが漂いなんとも心安らぐ・・・
ソラン&ウランの満腹時以外はですけどw


comment posting

   
   
ごはんアピールすごいんだ?
うちもうるさいのがいるけど、時間まで我慢させてると
うるさいし邪魔でしょうがない(笑)
根負けしてごはんあげちゃえば静かになって、これはいい案だと思ったもんだ!
暑くても食欲ないのは良い事!
ANKOさんに縋り付いておねだりするのかしら(笑)
キッチンで転がってたら、すぐにご飯食べられるわね〜

梅の香り、良い香りだろうな〜
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夏に元気だと
付き合う方は疲れますねww
まぁ、食欲があるのはいいことですが・・・。
梅酒は夏には欠かせないですね。
ソラン君、お嬢に、「体力温存、動けば空腹」って言葉を贈りたいわ!
齧ったことないから判んないけど、
ANKOさんのスマートな脛は齧っても腹は膨れないわよきっとw

で、まさかダケド、空腹時は、追熟の梅も襲われるんだw
オリエンタルもシングルなんですね。
うちもそうなのに
暑さも苦手なわがまま娘だわ(--;)

梅、見事ですね~!
こうして広げると
梅の甘い香りが部屋いっぱいにして
漬けるのがもったいなくなる私です(笑)
これからの季節、
生傷、さらに増えそうですね。
うちのは遊んでくれアピールと、
ごはんちょーだいアピールを無視されると、
目の前にある部分をガブリとします。
なので、たまに、頭に生傷が...ってことも^^;

食欲旺盛は元気の証♪
良いこと!良いこと!!
食べ過ぎは困るけどねー
ウチは食欲にムラが出てきて困ってます (+_+)

うめ〜!!!
ウチも先日仕込みました♪


椅子、撤去されなくてよかった(ウランちゃん目線)。
ちょっと邪魔でもしょうがないですね。ひとりぶん椅子が必要ってことで...。

ごはん、食欲があるっていうのは元気でいいかんじですねえ。
うちはどっちかというと夏が苦手だからなあ。
いろいろとさらに乗り切りグッズを充実させないと。
ソランウランちゃんたちにあやかりますように。(夏元気)
暑いの大好きとは、うちとは正反対ですねぇ(^^;
あ、でも、うちは暑くても涼しくなった夜にしっかり食べてるんで
食欲減退というわけでもないけど(汗)。
なにはともあれ、食欲があるってことはいいことです(笑)!(^^;
梅、きれいですね~!
最近皆さんのところでよく見かけるけど、ANKOさんはやっぱり梅酒ですね♪
いい香りがするんだろうなあ♪^^
みんニャが食欲落ちてくる時季に、
ソランちゃんウランちゃんは絶好調になってくるんですね〜。
しかし、噛みつかれるのは、ねえ(^_^;
ま、ウチは噛みつきこそしませんが、
神を噛んで引っ張るので、
寝てられない、ってのは一緒ですが。
で、すぐに負けて出しちゃいますw
ごはんのおねだり、かなり激しいのですね!
行き倒れアピールまで(*^m^)
夏でも食欲が落ちないのは
元気で何よりですよね~♪

梅の写真。キレイですね~♪
おいしい梅酒が出来上がりそう!
行き倒れちゃんポーズもかわいい。

暑いのが得意なのね。
ご飯アピールすごいんだ。
床にゴロンと気持ち良さそうに寝んねだね(≧∇≦*)
圭佑も同じく食欲全開!
まあ、食欲って動物の健康のバロメーターだから有難いよね!

私は甘いお酒がダメだから梅酒は氷砂糖無しです。
最近はホワイトリカーの代わりにブランデーに漬けたり!
ちょっとたまにはお薦めですよ( ´艸`)
もちろん砂糖類無しで!
このハゲーと、ち~が~う~だ~ろ~、はもう今年の流行語ですよね。
彼女のだんなははげてないのかしらと、そればかり思う。

冬毛は終わってもカプちゃんは冬毛。ということにしてます(笑)。

食欲が落ちないのはいいことですよね。
ねっ?

あ~!本当だ今年も出ました梅と梅酒~~♪
お酒一切飲めないのに梅酒の梅をゴリゴロ食べて
酔っぱらう私です(笑)
二人してこんなところでこんな状態でゴロンしてるんや!
作業し辛いかもしれないけど俄然嬉しいかも~♪
うちもたま~にキッチンおると足元でゴミョゴミョ
言うてるけど、ゴロンはさすがにないもんなぁ
最高のキッチンですね!(^^)!
ちょっとだけ復活しましたにゃ。
ごはんアピール、うちは、約一匹だけしますねー。
三色のやつですが^^;。
あのウラン様が行き倒れるほどとは、相当なアピールだったに違いない^_^。
