--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/01

適応

GWいかがお過ごし/過ごされますか?
我が家のみならず、カーテン・毛布・猫と、洗い物週間となっていらっしゃる方も少なくないかと。


前記事でソラン&ウランのトイレスタイルを「進歩・進化?」と書いたけど、何か違う。
そう、「適応」が言い得ているかも。
いつでも割り込み当然のウランにソランが適応した結果の連れションスタイルだと思うのです。

DSC_4606.jpg
最近は掃除機で吸われても一向に気にしない子になりました。
これも人との暮らしへの適応の一例?

DSC_4601.jpg 
空の食器をいつまでもいつまでも見つめ続ける・・・
ご飯の量には適応出来ないみたいです。


で、ウランの場合は周りの皆がウランに適応するしかなさそうですw

have a nice golden week holidays !

comment posting

   
   
男の子の方が
適応してくれるような気がしますよ(*^^*)
女の子は一本通っている感じw

我が家ももれなく洗濯三昧です(笑)
今朝も仕事に出る前に洗濯機回してきました(^^;
ご無沙汰ですね(#^^#)
どうされてるのかな~って思ってました、お元気そうで
何よりです♡
色々考えさせられる内容だなぁ猫飼いにはこの日記(^-^;
岩合さんのあの名言の「犬は飼う、でも猫は共に生きる~~」
のあのフレーズまさにそのままって感じですよね☆
私もANKOさんが見たあのGOGOのあの状態です今まさに(笑)
何やっても未だ飲みよらへんですぶぶぶ♪
根比べだけどそれがまた楽しかったりもするのが猫ライフ
なんですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不快でなかったら適応するのかしら?
掃除機に吸われても平気なのってすごいな〜
ソラン君、度胸ある!
でもご飯は別よね(笑)
考えてるお顔が真剣で可愛い〜
ソランくんいろんなことに適応してるのね。
掃除機で吸われても平気なのね。

でもご飯の量だけは適応できないのね。

空の食器を見つめ続けるソランくん…いじらしいです。
前記事の連れションもソランくんには悪いけど、ほっこりです!
じーっと空容器を見つめる目が、
にゃんともいえずきゃわいいですにゃ^^

掃除機の音を聞いただけでどこかに隠れるウチの太っちょパクです。
掃除機、怖くないんですね~。
抜け毛の時期とかよさそう♪
でもソランくんはそういう時期でもあんまりたくさん抜けなさそうですね。
ウランちゃんはお姫様ですから、確かに周りがウランちゃんに合わせていった方がよさそう~(笑)。
若い猫は結構、猫真似しますよね
ウランちゃんがソラン君のオチッコを真似して優しいソランちゃんが場所を譲ると言うのが
大成功だったのでしょうか

家は女子しか居ないので分かりませんが男子は明るくてフレンドリーと言いますね
女子は静かで大人しくて、でも芯は気が強くて神経質な子が多いと言います
ウランちゃんは先住さんがソランちゃんで良かったかと思います
にゃるほど、適応・・・。
で、掃除機にも適応?
すごいですね!
うちは未だに掃除機が鳴るだけで逃げ惑いますよww
そうですね、適応。
でも、掃除機にまで?
すごいな〜、これは順応ともいえるのかも(^^)v
ウチは先代も含め、
全ニャン逃げ惑ってますw
適応する子と適応させる子…(笑)
ヒトだと困ったもんだけど、猫さんだと
それもまたかわいい~って思っちゃいますねえ。
掃除機で吸われても平気とは・・適応しすぎ(笑)
やっぱり女の子の方が頑固ものが多いのかしらね。。
なるほど~。
適応しているんですね~。
ウチのニャンズは・・・。(よ~わからん)

空の器を見つめる・・・。
マロンも同じということは、適応していないんだ~。(;^ω^)
私も洗い物しっかりやりました!
GWはお天気が良いしね(≧∇≦*)

コナンちゃんの時からトイレは凄いなと思っていました!
みんなちゃんと出来るのね( ´艸`)

掃除機が平気なら抜け毛が直接吸えちゃうかしら(o´∀`)b
あはは!
ソラン君、いくら見つめてても
ゴハンの追加は出てこないかと、、、( ´艸`)

ウランちゃんは皆が晴れ伏す
お姫さまなのね〜(^_^)
ソランくんってばー、空のお皿をじっと見つめるんじゃなくて、
卓袱台ひっくり返すモードで、暴れないとごはん量は増えないよ〜(笑)
つて、暴れても増えないだろうし、ソランくん優しいから暴れないだろうし。(^艸^)
しかし、掃除機で吸われても気にしないとはすごい!
そういやキン坊も、掃除機平気みたいなんで、こんど吸ってみよ。(笑)
ソランちゃんやっぱウランちゃんとは別の意味で大物ちゃんだと思うのにゃあ。
食欲あるのは元気な証拠、
このまま食欲驀進にゃあ!
お皿の前に座るソランちゃん。
なんだか切ない姿・・・。
うちもじーっとごはんが出てくるまで座ってるので
ついついあげてしまいます。
女子はにゃーにゃーくれくれとうるさいけど。
さっさと食べないから他の子に食べられちゃってるんだけどね、うちの場合(笑)
あははw ウチのちい君もそうですよw いつまでも茶碗を見つめてますw
以前は、茶碗にアゴを乗っけてみせたんですが。
いつも思うのですが なぜ… と言うか、どういうんで人間トイレでするんでしょうね。
出来れば、我が家の奴らも 人間トイレでしてくれたらいいのになあ。
みんなそれぞれ、トイレをする格好は違うのですが、ビッケ(トンキみたい奴w)は、ひょっとしたら人間トイレでするんじゃないか? って感じもしますが。。
覚えさせた方とかは、居ないんですかね?
掃除機は、このビッケの最も怖がる家電ですw さっきもお仕置きしたばっかりです。
いつもなんですが、ちい君の寝てるのをグルル~と言ってどかすんですよ。
その度に、怒りつけて掃除機でお仕置きですw 動いてなくても掃除機の先を近づけるだけでパニクリますw
御飯の入れ物がカラなのに適応しないのって、
ある意味とても健康的かもしれませんよねー。フフフ。
洗濯...そういえば、突然の雨とか、いろいろ
天気も完璧ではなかったけど私も大物洗いました。
トイレ適応って・・・なるほど。ソランくんはやさしいですね〜
良い休日を過ごされましたでしょうか。
暑いくらい暖かくなってやっと加湿器も仕舞って、ハンモックが
人気になってきました。床でもゴロゴロしてます。フード台を
使っておられるのですね。うちも2種類使ってます。いつでも食べられる
ようにしているので、みんなだいぶ肥えましたw
