2016/11/14

お一人さま

のらりくらりの更新にもかかわらず、ソランに続きウランにお誕生日メッセージありがとうございます。
趣味で。なんて始めたハンドクラフトサイトが思いのほか忙しくなり、時間が足りないと思う今日この頃。
でも時間があればあったでのらりくらりするのでしょうがw
これからもゆっくり訪問・のんびり更新になると思いますが生温かくお付き合いくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、紅葉も進み寒い日が多くなって、夏に導入した「二匹で入れるカゴベッド」に仲良く入る姿が・・・

DSC_4331-1.jpg 
相変わらずの「お一人さまカゴベッド」

年々微妙な仲になっていくソランとウラン。
やっぱりピチピチ奔放お嬢と繊細オッサンでは相容れないものがあり、
しかもウランは噛み付き魔(なでなでしててもいきなりガブリ、理由が無くてもいきなりガブリ)なので、
最近ソランはウランが近くにいるだけで緊張・警戒。
ご飯やウマウマを催促するとき以外は近づかないという状況。(この時ばかりはタッグを組みますw)

ソランも若い頃は噛み付き魔だったので、ウランもいずれは収まると人間不介入で見守ってるんですけどね。
以前には猫団子も見られた二匹なので、相性がそう悪い訳でもないと思うし。
ま、どちらも甘えん坊の寂しがり&寒がりなんでそのうち・・・かな。

DSC_4337-2.jpg 
「アタシはなーんにも悪くないもん」って思ってそうw

comment posting

   
   
「アタシはなーんにも悪くないもん」
それでこそお猫さま(^m^)/
ウチはチャイとキキの仲がかなり微妙(^^;
猫って同性同士のほうがうまくいくのかな?
「アタシはなーんにも悪くないもん」、家のキョーボーガールのお嬢さんの辞書にも、
そう書いてあったような(;^_^A
家庭も、我が家もそ~だけど、女子が強い方が何かとうまくいくのかもw
でも、ソラン君、家の男子と共に、チョッチ頑張れ~^^v
おんにゃのこは気紛れですもんね(^^)
うちなんていまだに
理由もなくがぶっとかしょっちゅうです(--;)

冬は短毛には辛いですよね~。
一緒に入ったらぬくぬく倍増よ♪
趣味のハンドメイドが仕事になりつつあるんですね?
生きる幅が拡がってイイですね+(‘v`*)+.゚
ソランちゃんとウランちゃん、そうですか、
微妙な関係になってるんですね。
ウチの娘ズも、昔は団子になって始終一緒にいたくせに、
今は顔を合わせると、ウーウーいっています。
またそのうち変わるんですかね〜〜。
うんうん ちびっこはなかなかめんどくさいときが多いのにゃあ!
ソランちゃんの気持ちよぉく分かるにゃ!
ウランちゃんの「アタシはなーんにも悪くないもん」のお顔かっわいいのにゃあ!
ウランちゃん、噛み付き魔って、太郎と一緒ー(笑)。
太郎も同じように、何をやってもすぐにガブッとやってくるし、
理由がなくてガブッとやるのも全く一緒(笑)。
世の中には女の子でもそういう子がいたとは、ちょっと安心^^;
でもそれくらいの態度の方が女王様らしくてかわいいかも!^^
微妙な関係のままなんだなぁって思ったけど
ウマウマには勝てない性~~(^◇^)
なんか逆にそんな場面想像したら萌え~~😻
本当はちゃんと互いの存在分かり合っては
いるんだろうな(*^。^*)お猫様って本当
頑固なとこありますからねうふふ♪
ウラちゃんなんつー可愛い写真撮って貰ったのっ(^^♪
こーゆー表情たまらんです!(^^)!
ウランちゃんかわいいお顔♪
なんにも悪くないもんってお顔してる。
噛みつき魔にゃんだ。
カゴベッドに埋もれるウランちゃん、可愛いですねぇ(*´∇`*)
噛みつき魔、ウチのリンちゃんもですよ~(^^;
ウランちゃん同様に、撫でてたらいきなりガブーッ!
お膝に乗ってたらいきなりガブーッ!!です(´-∀-`;)
でも、ムーやシオンには噛みつかないので、
それはまぁ、安心しても良いかなと思ってて、
私に噛みつくのは、好きすぎて噛みつくのかな?と、
好意的に考えるようにしてます(爆)
うん、「アタシはなーんにも悪くないもん」って表情だね、これは。
ANKOさん宅も暖かいんじゃない?
うちも今年暖かいみたいで、まだいつものような猫団子もそれほど見られない。
ご飯の時だけタッグ組むのはうちも同じだー。
新入りが来ていて普段シャー言ってても、ご飯の時は並んで催促する、笑
商売繁盛、素晴らしい~~♪
素敵ですものねえ、私もいつかと思いつつ、
注文でお忙しいのではと、なかなか申し込めず…。
ウランちゃん、キュート♪
うちのひなも、あたしは全然悪くないって顔、よくします(笑)
ウランちゃんってば、
ほんに無邪気で屈託のない表情ですなぁ。(^艸^)
理由がなくてもいきなりガブリ.....とはいえ、
強めの甘噛み程度ですよね?^^;
ソランくんは繊細かつ、優しいってことよねぇ。
たまには怒っていいんだよ〜ソランくん、がんばれ!(笑)
ステキなベッドでお一人様で寛いでいるのね!
昨日、まさに猫の噛み付きに獣医さんが答えているのを読みました(*^▽^*)

家猫はどうしても獲物を捕まえる機会がないからだそうです。
獲物を捕まえるような遊びを選んで、
口でじゃらしを捕まえさせると噛み付きは無くなって来ると書かれてました(≧∇≦*)
ウランちゃん、まだまだエネルギーが余って、持て余しているのかも~( ´艸`)
なるほどね~。
だんだん自分専用の場所が欲しくなるのかもですね。
う~んと寒くなると、お団子になっているかもですよ。(*^▽^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
相変わらずウランちゃんの小悪魔度が素敵です。
猫同士の相性って面白いですよね。同性同士がいいかと思うと
そうでもなかったり。ソランくんウランたんの猫団子がまた
見られますように♡
ウランちゃん、そういうお年頃なんですよ?
いや、性格は変わらないかな・・。
でもご飯お時タッグを組むなら、きっと猫同士は
いい感じと思っていそう~。
寒くなればきっと暖を求めてくっつくかと。
猫は現金ですから~。
我が家も女子の方がクールで、ダブルベッドは男子達の
為のみ存在しているようです。。

でも、猫って時々変わるからこれから猫団子が観測
されるもかもですよね!(^^)
そういう時期もあるけどまたこの寒い時期には
くっついてるふたりが見られるのでは♪
ウランちゃん、噛み付き魔でしたか~
ウチはチビきょうだいがべったりくっきもするけど
シャーシャー、カミカミけんかもよくしてます(^-^;
ウランちゃん、いい表情~(*^m^)