2016/10/24

女優

10月24日でウラン5歳となりました。
10月はソラン・ウランと誕生日続き。少し損した気分がするようなしないような・・・

相変わらずのお転婆&お嬢ぶりを発揮してますが、最近はそれに演技力が加わり、
甘えたい時、構って欲しい時、ものすごく悲しい鳴き声で人をおびき寄せる術を身につけました。
学習能力が無いのか『S』は毎回ホイホイ引っかかってます。
ま、どっちも幸せそう・楽しそうなのでいいんですけどね〜w

DSC_1925.jpg
「アタシは女優、欲しいものは全部手に入れるの!」

このまま10歳、15歳になったらと思うとすこし怖い気もしますw


【追記】
前記事で「シュウ酸カルシウム」について触れましたが、獣医さん(どうぶつが好きすぎる院長)の情報。
シュウ酸カルシウム結石の猫さんの一部にコンクリートを好んで舐める子がいるそうです。
医学的な理由・因果関係は不明との事ですが、もしコンクリート(ベランダの床など)を舐める様なら、
一度尿検査を受けてみてはいかがでしょう。

ちなみにソランは食器やシンク、コンロをよく舐めます。
ウランはソランの事をナメてますw


comment posting

   
   
ウランちゃん、お誕生日おめでとう♪
女の子だもの、なんでも手に入れたいよね(w
楽しい5歳でありますように!

レンジャイ帽、大評判です♪
ほんとにありがとうございました!

そそ、うちの子もうちの子の兄弟もコンロとかフライパンをよく舐めます。
鉄分不足してるのでしょか?
ウランちゃん、お誕生日おめでとう〜〜
また1年元気いっぱい幸せいっぱいに過ごせますように!

可愛いに加えて、演技力まで!
自分の魅力を最大限に生かして活用してるのよね(笑)
私も絶対ホイホイ引っかかるわ.....
ウランちゃん5さいになったんだね。
お誕生日おめでとうございますにゃ♪
もともとすごくかわいいのに演技力まで身につけたのね。
無敵にゃん♪
ウランちゃん、お誕生日おめでとう~
ウランちゃんもう5歳?未だ5歳?

熟女の女の子は周りの猫達の中で一番強いのだそうです
だからウランちゃんは益々強い女子になりますね(笑)
因みに家は皆、女子なので誰が強いのか弱いのか分かりませんけれど・・・・
やはり老いてもチビが一番強いかもです

シュウ酸カルシウムの事、とても勉強になりました♪
おめでとうございます!
時の経つのは早い。
でも愛猫の年齢は
毎年噛み締めたいですね。
これからも健康でいて欲しい、と(*´ω`)
ウランちゃん、お誕生日おめでとう!
女優魂健在也。
歳を重ねるごとに技にも磨きがかかるもの。
これからも楽しみね~。(^m^)
ウランちゃんお誕生日おめでとう!
こっそりのぞいていたけれど
もう5歳なんですね(*´ω`)
私の中ではずっとチビにゃんのままなんです♡

女子は演技派なのでしょうか(^^;
我が家もウランちゃんと同じような術で
私をおびき寄せますwww
きっとこのまま10歳15歳と年齢を重ねていくんでしょうね(´艸`*)
ウランちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
お写真、きれいですね~。
ウランちゃん、すっかり大人の猫さんに見えてしまいます^^
女優さんはカメラの前でも表情作ったりが上手なのかな♪

太郎は私がトイレ中にやってきて、バスルームの柱を舐めるので、
それはそれで気にはなってたけど・・・、大丈夫なのかな(汗)。
ウランちゃん、お誕生日おめでとう!!
まるで舞台に立っているようなお写真、素敵♪
お嬢はS氏を完全に手玉に取ってますね(笑)
ま、ANKOさんの言うようにS氏もシアワセならそれで良しだけど^^
ウランちゃん、お誕生日おめでとうございます!
10月は楽しさ2倍ということで、たぶん得した感じかと^^

スポットライトが良く似合ってます。
これからももっと演技力を磨いて、人間を欺いて?
楽しませてくださいね~^^
ウランちゃん5歳おめでとお!
@@!もう5歳になるんだね!
大女優さんの風格だけど、かわいらしさ、2,3歳かと思ってたにゃ!
いいこといっぱい、女王様アタシ様な毎日の一年になりますように!
うんうん にゃんこはみんな女王様でいいと思うのにゃあ!^^b
ウランちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
演技力まで加わったなんて、完全に女優やね!!
というか女王気質?
これからも気高く気品あふれる女王でいてね^^

コンクリート舐め、覚えておこうφ(..)メモメモ
てか家の中、コンクリないなぁ^^;
ウランちゃん、お誕生日おめでとう♪
いいの!いいの!!
美しくてカワイイ女の子は自由奔放♪
欲しいモノは全部手に入れて
いつもキラキラが似合ってるもんね。o@(^-^)@o。

ん!?
ソラン君を舐めるのは
脂質?たんぱく質??を身体が欲しているの??
ウランちゃん、5歳おめでとう〜♪
キジコと同じくらいの年齢かな〜。
猫には、なんでも手に入れて欲しいですね。
でも外の子はそうもいかないし・・。
素敵な写真ですね〜〜。
ウランちゃん5歳のお誕生日おめでとう~ヽ(≧∀≦)ノ
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
お誕生日ごとに 嬉しいこと 楽しいことが
どんどん増えていきますようにヾ(゚∀゚ゞ)
少し遅くなっちゃったけどウラさんお誕生日
おめでとー(^◇^)
綺麗な写真だな、ウットリしました♪
自宅の照明をこんな感じで見事にアレンジするとこ
ANKOさんやっぱスゴイな♪
シュウ酸カルシウムっていくら調べてもイマイチ
よくわからないですよね…ただシニアになってからは
こっちの石…的なね。
うちは今日仕事行く前に病院行って尿検査です。
歳に関係なく我が子の状態やっぱいち早く見て見付けて
処置してあげたいですよね。。。
お嬢、お誕生日おめでとう~
なんか、ANKOさんちに迎えたのが、つい昨日の事の様な気がするのに~
はぁ~おばさんも、歳をとるはずだわwww

これからも、マイペースで小悪魔で、愛されることが似合うカワイ子ちゃんでいて下さいね♪

家のといぼん、よく人間の手足を舐めるんだけど、塩分が?wwww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウランちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
今年も元気でますます素敵なレディになっちゃってください♪
演技、しますよね~、うちのひなもものすごく声色を使い分けます。
くりはひたすらにゃーと鳴くだけなんですが(笑)
あまったれで、ヒトの気が引きたいあまり工夫してるのかなあと思うと
愛しさ倍増ですよね(笑)
こんばんわ~。
ウランちゃんは5才なんですか。
おめでとうございます。(^○^)
え、シュウ酸カルシウム。
実はひとぴちはそれが原因で、尿路結石になりました。(^_^;)
遅れてしまったけど、ウランちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
新しい1年も、可愛いお転婆娘街道まっしぐらで
元気に楽しく過ごせるように祈ってます(*^^*)
そう言えば、以前どこかで、コンクリートを舐める子は尿検査を・・・
と言うお話を見聞きしたことがありました。
まだまだ猫さんの生態は謎の部分が多いんだなって思います。
ウランちゃん、お誕生日おめでとう!
女の子は生まれながらの女優よね(〃'▽'〃)
これからその演技に益々磨きがかかるねー!

ソランを舐めてるに笑った~(≧∇≦*)
おはようございます。
あ~ ウチのてんちゃんもです。。
くぅ~ と、は~ を足したような、悲しい声に
アホな僕はいつも引っ掛かってますw
技のひとつなんですね。
写真がまさに、スポットライトの下、喝采を浴びる女優ポートレートだわ。(^艸^)
ウランちゃんビバ5歳! ってコメしたつもりだまたしてなかった... (;´Д`)
うちのビブは女優としての素養はない....特に見た目的に.....と思うんだけど、
同じくかまってほしいとき、近くにいてほしいとき等、
気持ち悪いほど甘えた声で媚びてくることけっこうあります。
オスでこういう声出すヤツこれまでにうちにはおらんのだけど、
ANKOさんち、媚びる声を発する男子、これまでにいました?( ̄∀ ̄||)
元クレママです。ウランちゃんお誕生日おめでとうございます。家のたっちゃんも10がつうまれで1歳だよ
ソラン君もおめでとう。。何時も元気にして下ださい。ウランちゃんは女盛りほしい物は頑張って全て手に入れます。。
ソラン君も落ち着いたロマンスゲレー落ち着いた男の魅力を発揮していますねぇー
5才で既に男の人を手玉に取る術を身に付けるにゃんて。。
10才15才になったら、うちのVivien姐さんも追い越すでしょうね!(≧∇≦)
ウランちゃん、お誕生日おめでとう〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大女優目指してね〜🎵
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウランちゃん、そしてソランくんもお誕生日おめでとうございます。
すごーく遅いですが(汗)
5才の一年も、元気で楽しくて、Sさんをたくさん騙して
お互い幸せな日々でありますように。
すっかり遅くなってしまいましたが、、、
ウランちゃんお誕生日おめでとうございます(=^・^=)
美しいお写真ですねぇ~^^
うっとりしちゃいましたにゃ(=^・^=)
ウランちゃん、お誕生日おめでとう!
美貌に加えて、知恵と演技力も手に入れたのね~。
もう無敵じゃないですか!
今年も、楽しくて元気な1年でありますようお祈りしてます。
またまた遅くなってしまいました~m(__)m
ウランちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
ソランくんと同じ10月ですね~
ウチなんてみんな一緒にしちゃったし(^▽^;)

ウランちゃん、オトナになっていくたびに
いろんな術が身についているのですね(*^m^)
魅力が深まっているのだと思います♪
ますます元気に楽しく過ごしてねー!
猫さんって
必要最小限のものしか必要としない、
と言いますが、
意外に 欲深いですよね。
意外じゃないかww