2016/03/30

生えました

よく登場するこのコーナー。季節の植物や小物を飾るお気に入りの場所。

0330-1.jpg
今期の水栽培、ヒヤシンスは2月に開花したけどスイセンは芽が出たまま止まってます。たぶん失敗・・・
そしてクロッカスは小さな芽が出たまま球根がしなびて完全に失敗。暖冬&室温の高さかな?

で、変わりにこの子のヒゲが生えました!
0330-2.jpg
0330-3.jpg
しまねこさんからのプレゼント「ねこひげスタンド」。
ソラン&ウランに合わせて細身の子。バンザイしてるみたいに見えて元気&ヤル気UP!
(ほんとは手じゃなくて耳?)

あまりヒゲが抜けない/ヒゲ自体少ないのでやっと数本。ボーボーになるには数年かかりそう。
(画像右の黒いのがソラン、左のグレーがウラン)
ま、気長に育てましょ♪(いくら私でも無理矢理抜いて集めませんよーw)


たまにこの子達に変わります。(なんと暗くすると光ってブキカワ)※ブキカワ=不気味だけど可愛い
0330-4.jpg
0330-5.jpg
「ペっ!まずー」(本物だったら食べちゃいそう・・・)