2016/09/06

盆のクモ

絶好調ー♪
DSC_4039.jpg 

ウランのお腹祭りは先週やっと終了、ご心配・お見舞いいただきありがとうございました。
せっかくおしとやかだったのに、またウラン無双になってますw

性格とは逆にデリケートなお腹。
原因は体質&食物アレルギーなので(今回は気候/生肉?)もっとお腹事情の安定するフードを探索中。
その辺りの事は備忘録&似たような猫さんの参考にまたアップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてお盆の中日にあった不思議な出来事。

部屋の中に子供の手程もある大きな、一瞬作り物かと見まがう程のTheクモって感じのやつが鎮座。
じーっと大人しくしている。ソランもじーっと見つめている。ウランは爆睡中(←よかったーw)
すかさず捕獲して外に逃がしたけど、大きなクモが一体どこから入り込んだのか不思議だし、
その後数日間ソランがクモが居た場所でじーっとしている姿を度々見て「???」

もしかしてコナンがクモを精霊馬にして帰ってきてた!?
手足尻尾が長いからクモもさもありなんだけどw

ソランとコナンは仲がすごく良かったもんね。
P1040722.jpg 

P1040946.jpg

私は霊感ゼロだしスピリチュアル方面も疎いけど、なんかちょっと嬉しい気持ちになると同時に、
クモを追い出さずしばらく居させてあげてもよかったかな。なんて。
(ちなみにソランは"イタコ体質"な気がするw)

来年は何に乗って帰って来るんだろう・・・願わくば可愛いのでお願いします!

comment posting

   
   
ふふ♪
コナン君、帰ってきてたのですね♪♪
笑顔になっちゃうお話ですね(*^^*)

そうですねー
蜘だとうっかりウランちゃんに
ちょっかい出されちゃうかもしれないから、、、

次回は、、、、、、何に乗って帰ってくるのが
良いんでしょうね??? (*´ェ`*)♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蜘蛛ってなんだかミステリアス。
でもファンタジーですね。
来年はどんな姿で?
って色々考えるのも楽しいですよね。
ウランちゃんのお腹が落ち着いたようで良かった!
カノも同じだから、何が良いのか悪いのかを色々考えるわよね....

手足がすらっと長いコナン君はクモで帰ってきたのね〜
気をつけないとウランちゃんにちょいちょいされるわよ(笑)
家にクモがいたら歓迎しなくちゃって教わりました!
他の虫を取るし、家を守ってくれるって・・・
だからクモを家の中で見たら歓迎です(*^_^*)
圭佑にも手出しはさせません(笑)

お盆って考えると家を守るクモになって・・・ってありえるかも!
ウランちゃん、無事にお腹祭りが終了したようで
安心しました~(´▽`) ホッ
大きなクモって、お家を守ってくれてるクモだから
殺生しちゃダメって、実家にいる頃にはよく言われました。
ウチのほうでは『家グモ』って呼ばれてましたよ(*^^*)
なので、コナン君が里帰りした説、当たってそうな気がします(*´艸`*)
でも、大きなクモって、ホントにビビるサイズだったりするので、
絶叫しちゃうんですよね~(^^;
今のマンションには出たコトありませんが、実家で夜更かししてると
遭遇率が上がって、その度に悲鳴を上げて家族全員を起こすって言う
迷惑行為を繰り返してました(-∀-;)
捕獲して逃がしてあげるANKOさん、強くて素敵~!!
そして、めちゃめちゃ尊敬~!!
来年は茄子ときゅうりの馬を用意してあげるって言うのはどうでしょうか?(*^m^*)
コナンくん、お久しぶりだ~^^
クモってちょっと(というか、かなりw)恐いけど、
そういうのが感じられたらじっと見てられそう・・・。
お盆の時のそういうのはやっぱり気になりますよね。
コナンくん、帰ってくる時の姿、場合によってはウランちゃんの・・・
になっちゃいそうだから、次回からは気をつけた方がいいかもよ~^^;
コナン君、クモに変身したんだ。。
そんなに大きいクモって見たことないし、
きとコナン君なのでしょうね。
チョイチョイされにゃくって良かったです!(^^)
コナンくん、お帰りなさいだったのね^^
大きな蜘蛛さんも普段ならギャーだったかもしれないけど
時期が時期だけに、それと感じるものがあるならば、
大歓迎でしたね^^

うん、でもできれば…もう少し可愛い見かけのものを希望^^;
へ〜!面白いですね。
そんな大きな蜘蛛、あんまり見かけない上に、
家の中にどうやって?って感じですよね。
ふむふむ、なんか霊的なモノ感じますね(*´ω`*)
まちがいなくコナンくんですね。(^艸^)
キュウリやナスの馬や牛より、クモのほうが、
こっちに帰ってくる時には、ツーっと糸を垂らして
あっという間に帰ってきて、
向こうへ戻るときは、這いながらゆっくりってんで
なんだかリアリティあるわ。(^∀^;)
イタコ体質(笑) 。少なくともニンゲンよりネコの方が、
感度高いにちがいない気はしますね。
コナン君がクモさんに乗ってかえってきていたんだね。
クモさんに滞在していてもらうのは大変だもんねぇ。
次は鳥さんの背中に乗せてもらってベランダでおろしてもらうとか?
そうか。。クモに・・・。
もうちょっとかわいいのにしてほしかったですよね、
ガサツな私なんか、見かけたら即新聞紙丸めてそう。。。(笑)

ウランちゃん、お腹祭り終わって良かったですね、
夏場ってほんと、体調崩しやすくて心配です~~。。
うちもお腹は割とデリケートなので
ごはんには気を遣います。

お盆に来た大きなくもさん
きっとコナンちゃんだと思いますよ(*´ω`*)
虹の橋は行き来自由だそうですが
たまにはANKOさんにも姿を見せなきゃって
遊びに来てくれたんだと思います♪
たしかに、次回はかわいらしい姿で来て欲しいですよね(*^^*)
読み逃げしててごめんにゃあ!
その子グンソウさんかなぁ?
ttp://roaches-control.net/spider.html
アタシ、だぁい好きなのにゃあ!
コナンくん、家に遊びにきてくれればよかったのに!
うんうん きつとコナンくんちょこっと姿変えて寄ってみたんだと思うのにゃあ!
ウランちゃん、おなかお大事ににゃあ!
お腰(おシッポの上あたり)、もしあったらホカロンなんかですこぉしあっためたげるといいかもよぉ。
おなか時計回りにやさしく数回、のの字になでなでくるりんもいいみたいにゃ。
そっかコナンさん帰って来てたんですね。
クモかぁ。来年は何かと考えるのも楽しかったりしますね。
お盆の時期は気をつけてみてみよう。
斬新な形でコナン君が帰って来たんですね~♪
でも1枚目のゼブラ柄をここまでドンピシャで
似合わさせてる猫さんはいないぞってくらいに
バチぎまりです!(^^)!
お腹の具合、ウラちゃん早くおさまります様に。。。
イタコ体質(笑)
なんか、ミョーに納得出来ちゃうんですけどw
コナンさんが、蜘蛛で降臨なら、きっと、お嬢さんも、手だししないか、
イタコさんに窘められて無事だろうな~^^
でも、シュッとして、カッコいいコナンさんっぽいもんに、変身してほしいカモw
コナン君、おかえりなさい♪ですね。
でも、でも、そんな大きな蜘蛛が家にいたら取り乱しちゃうかも…。
子供の手ほどもある蜘蛛なんて、リアルで見たことないです~。
来年は、ぜひ可愛い姿でお願いします!

ウランちゃん、お腹のお祭、終わって良かったですね。
うちもポっちゃんがお腹が弱くて…悩ましいです。
ウランちゃん、お腹落ち着いてよかったです。
食物アレルギーもあるんですね。
合うフードが見つかるといいですね。

そんな大きなクモが!?
コナンくん、帰ってきてたのかもしれないですね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰です~  コナンですね。
なんか、ほっかりしますね~
しかしニャンコは鋭いですね。
我が家も古くなったせいか、どこからか色々な奴が侵入します。
が、 すかさず7匹のサムライに見つかりますw
「あ、なんか見てる!」 その先、よく見ると 針の先くらいのアブラムシみたいのとかw
よく分かりますよね~  ニャンコすげー!!  
こっ 子供の手程の蜘蛛?
あ~親の愛を感じますね
普通だったらぎゃ~~~と言ってしまいそうだけど「コナンちゃんが帰ってきた!
と思う気持ち良くわかります
ウランちゃんに見つからず良かったです
家はペコに見つかられたら一網打尽にされてしまいます
ソランくん、コナン君と仲良しでしたもんね~
ひさびさのコナンくん!!
あーやっぱり美しい。かっこいいなあ。
クモ、手足が長いし...にしてもそんなにでっかいの、
確かにすごく不思議ですね。