2016/08/24

祭り

我が家の祭り・オリンピックが終わってしまいました。
「オリンピックだから」と訳の分からん口癖(?)も今は昔・・・祭りの後のもの淋しさです。
でもパラリンピックも始まるし、9月にはサッカーW杯最終予選が。
そして4年後の東京オリンピックが待ち遠しい!!
(しかし時差が無いので競技が観易い分一日TVに貼付いて何も出来なくなるんじゃないかと心配w)

オリンピックに関しては書き始めると止まらない・書き切れないので割愛。
しばらく一人&夫婦で反芻しますw

DSC_3979.jpg 

これまでは「おおー!」「いけー!」「やったー!」と歓声を上げるたび驚いて飛び上がっていたソランも、
慣れた(諦めた?)のか「勝手に盛り上がっておれ」と。
「オレ様は美味いもの祭りとか大食い選手権に参加したいのだ」かな。

DSC_3989.jpg 

「アタシの祭りはまだ終らないの・・・」
数日前からまたお腹ゆるゆる〜、少しづつ回復に向かっているけれど閉会式までもうしばらくかな。

夏も終わりに近づき夏の疲れが現れる今日この頃。
みなさん&みにゃさん、どうぞご自愛くださいませ。

追記
DSC_3969.jpg 

オリンピック期間中、ニャンズが落ち着ける場所をと。
お二人様サイズにしたのだけど・・・寒くなるまではお一人様かな。



comment posting

   
   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おなかまつりですか!!
そのおまつりはオリンピックなどのまつりにくらべると、ちょっとつらいですよね...
早く良くなりますように。
我が家もオリンピックが終わって、燃え尽き症候群みたいなコトになってます。
テレビ観て応援してただけなのに(ノ∀`;)
次はパラリンピックが楽しみです♪
美味しいモノ祭りや大食い選手権があったら、ウチのリンちゃんやムーも
喜んで参戦するだろうなぁ(爆)
ウランちゃん、お腹の調子がイマイチだったんですね。
実はシオンもユルユル祭りになってるのですよ。
シオンとウランちゃんの祭りが一刻も早く終わるように祈ってます。
素敵なカゴだわ。
寒くなったら猫団子できるね。

ウランちゃんはおなかまつりなのね。
それは早く終わってほしいねぇ。
運動会みたいにパン食い競争とか、障害物リレーとかあったら
ソラン君ぶっちぎりね〜
お祭りは楽しくて終わって欲しくないけど、ウランちゃんの
お腹祭りは嫌ね.....
早く治りますように!
オリンピック燃えつき症候群
おなじ、おなじ!
毎日、競技のスケジュールチェックして
一喜一憂してた日々が、、、
だだの日常になってしまったー

おなかユルユルまつり!!
今まさにキキがソレ (+_+)
最近、調子よかったのな〜(T_T)
ウランちゃんも早くよくなりますように。


オリンピック、よかったですね。
メダルの数も下馬評を上回り、
全体的には大健闘だったと思います。
4年後は出来るだけ多くの競技を
生で観戦したいです。
ほえ~~ANKOさんがオシャレお姉さんだって事は
数年前からしっかりと知ってたけど、こんな
オシャレなカゴまであるとはびっくらこ~めっちゃ
かっこいいですこのお籠☆ んでまたシャレた
二人が入るんだもん引き立つなぁ(*^。^*)
今年も本当に感動のオリンピックでしたねー
私あんまりスポーツ観戦する方じゃないけど
さすがに見てしまいますね!吉田選手が本当に
悔やまれた(>_<)
コメントありがとうございました!
私もいつも覗き見ですが(^^;

オリンピックは盛り上がりますよね~!
秋からはもうW杯予選が始まるんですね!
うちのピャピャはオリンピックよりW杯なので
これから盛り上がるんだろうなぁ(笑)
オリンピックのお祭りにつきあっちゃったウランちゃんのおなかまつり早く落ち着きますように!
一番上のソランくん、一瞬どうなってるのかわかんなかったにゃあ!
つやつやりんの黒猫さんはステルスみたいになっちゃうにゃ!
素敵なおかご、冬楽しみなのにゃあ!
皆さん、オリンピックが終わったのですね!
私の祭はサッカーシーズンだから、始まったばかりです(≧∇≦*)
ウランちゃんもお祭り最中?
その祭は早く終わると良いね!

寒くなったらお団子が楽しみですねー( ´艸`)
お腹のお祭りは大変ですね~(;_;)
早くよくなりますように!

カゴ、すっぽりと中に入れるんですね。
頭も中に入っちゃってるし。
かなりの大きさのカゴに見えるけど、ソラン君とウランちゃんだからなかあ。
もし太郎だったらぎうぎうになっちゃいそう(汗)。
パラリンピックももっともっとテレビでやってほしいよね。
オリンピックは恥ずかしながらリアルタイムではほとんど見られなくて^^;
でもね、あれだけ一日中リピートやってくれたら、本番見た気分にはなれました^^

あー、オサレなカゴだ!
フカフカそうで気持ちいいんだろうなぁ。
ソランくん、お隣空いてる?(*´ω`*)
寒くなっての、2匹入ってのかご祭り....ワクワク(p゚∀゚q) ワクワク

そうだよ、ワールドカップ予選が始まるよー♪
特にスポーツに興味あるってほどじゃないけど、
煽られるとなんか見たくなる(笑)
オリンピック終わっちゃうと、なんか物足りないですよねえ。。
私はそこまで熱中してみてなかったけど、
それでも毎日のチェック項目がなくなってつまらない(笑)

カゴ!(素材はなんだろう?)すてきですね~~
このくらい大きさあれば2ニャンでも十分ですね♪
パラリンピックももうすこしですね!
ホント4年後がますます楽しみになりました。
何か生で見に行きたいです~。

ウランちゃんのお腹は大丈夫ですか?
寝心地のよさそうなカゴ♪
ふたりで使われる日が楽しみですね!
ANKOさん、こんにちは

素敵なかごですね!
グレーのマットがウランちゃんによく映るなぁ

母が今いるホームでオリンピックを見て、日本選手も変わったなぁと感心しました。
メンタルが随分強くなったと思います。
そしてスタイルがとっても良い!
陸上競技ではまだまだだけれど、ほかの競技では日本人選手の方が美しいと思いました。
こんなの初めて!!

そしてパラリンピックのCMがカッコ良いですね。

でも安倍マリオはイマイチ乗り切れていないところが残念でした。
もうちょっとパフォーマンスができたら良いのにね。
ANKOさんちもスポーツ好きなんですよね。(^艸^)
うちもオリンピック開催中はテレビに向かってうるさかったので、
にゃんずはいい迷惑だったと思います。(^ω^;)
ソランくんウランちゃんが落ち着けるようにと用意されたオサレカゴ、
でもこれ、テレビの近くに置いてるんぢゃ・・・(^∀^;)
今日も7時までには帰ってスタンバりたいなー。
で、クモの話も楽しみにしてますよん。
こんにちは~、オリンピック予想以上に盛り上がりましたね~。
もう4年後の心配ですか?(笑)
その分、にゃんずは大変だったのかも~。
早くお二人様でかご生活してくれる季節になって欲しいけど
それはそれで寂しいような・・・です。
ウランちゃんのお腹だけは早く治りますように。
ウランちゃんのお腹祭りは もう治ったかな?
スレンダーなのに それ以上スレンダーになったら大変!!!
素敵な籠♪
もうしばらくは お一人様仕様かしらね( ̄▽ ̄)
このコメントは管理人のみ閲覧できます