2016/05/08

パルナス

GWいかが過ごされましたか?

4月にオープンした『里親募集型猫カフェ Calico+ むさしの店』に行って来ました。

うわばみ会メンバー(会長?)の矢羽さんのお誘いでほんなさんと共にお邪魔。
こちらのお店は里親募集型猫カフェで、「むさしの地域猫の会」さんが保護した猫達がいます。

プロフィールやPRなどなどに使う写真を撮るのが目的で、
「保護された子達だから怖がるかな?」と、念の為離れて撮れるよう望遠レンズも持って行ったけど・・・

honna.jpg
じゃらしやカメラにワラワラ寄って来るw(ほんなさんの満面の笑みがお見せ出来なくて残念)

DSC_3516
お客さんに遊んでもらったり抱っこされたり膝で寝たり。

それぞれいろんな事情で保護されたけれど、むさしの地域猫の会さんのスタッフやボラさんの愛情を受け、
初めての人にも愛嬌たっぷり人懐こく可愛い子達。新しい家族のもとでもきっと愛されるはず。
いいご縁に恵まれここから嫁いで行く日を待ってます!
(なかにはまだ人慣れしていない子もいたけど、いずれは他の子のようになってくれると願ってます)

こちらにいる子達は大人猫(成猫)ですが、初めて猫と暮らす人にはきちんと躾がされているのでおススメ。
また社会性が身に付いているので先住猫さんのいる家にも。
もし猫との暮らしを考えている方や、新たに家族を迎え入れたい方、選択肢の一つに是非!
ゆったりしたスペースでゆっくり触れ合いながら家族になりませんか?

DSC_3600
トイレの順番待ち?出待ち?をする様子がツボ

『Calico+ むさしの店』ブログにお店の情報や様子、猫たちのご紹介があります。


撮影会が終わった後、ぱんとらさんも合流してプチうわばみ会inロシア・ジョージア(旧グルジア)料理。
美味しいものは撮るより食べる!なので写真は一枚もありませんw
  グルジア料理って?→Cafe RUSSIA
初めて見る・食べる料理の数々に満足〜、やっとGWらしく過ごした一日でした。

で、ロシア料理+昭和な関西人が3人もいれば絶対話題にあがる「パルナス」。
この悲しい淋しいCM、ある種のトラウマなのよね〜→パルナスCM(YouTube)
この記事のいいタイトルが考えつかずタイトルにしちゃいましたw

追記
0508-4.jpg
体力を持て余してお互い襲い襲われ逃走中w
うちも猫カフェにしたらソラン&ウランもやさぐれないかも?


【お願いします!】
ブロ友さんのお宅の猫ちゃんが行方不明です。(岐阜県多治見市/白いオリエンタルショートヘアー)
お心当たりの方はこちらに連絡先が載っています→http://ameblo.jp/tyaburio/
些細な情報でも結構です、よろしくお願いします。
またブログやTwitterなどで拡散していただけましたら幸いです。

comment posting

   
   
calicoむさしの店にもカワイイ子がいっぱい^^
これからは里親募集猫カフェがどんどん増えていくと思います。
そして今のブームが去った時の受け皿になるんだと思うと…少し複雑です。

ANKOさんが撮った猫たちの写真はいきいきしていて綺麗だろうなぁ^^
早く見てみたい!
関東に遊びに行った時は、calico&ロシア料理、ぜひぜひ!!^^

パルナス!嗚呼全部そらで唄えました(T ^ T)
そして板尾創路の実家が昔パルナスだったことも、
関西人なら周知の事実やねww
かわいいにゃんこちゃんがいっぱいにゃあ!
かわいくお写真とってもらって、みんにゃ早くお家きまるといいね!

パルナス!@@!
おやつのCMなのにさびしい曲なのにゃあ!

迷子のにゃんこも早くお家に帰れますように!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおお~すばやい更新をありがとうございます!
ああいう人懐こい子達は外にいるとかえって危ないこともあるし
家の中だとしても環境劣悪だったり…
でもそんなこと聞かないとわからないくらいのんびりな様子なのは
ひとえに餌やりさん、預かりさん、獣医さんはじめ支援してくださるみなさんのおかげです。
ケージに入って怖がってる子の撮影は本当に難しかったと思います。
本当にどうもありがとう!
山椒、大丈夫だった?

レイナさん、りょうかい!撮影も頼むわよ~ww(その頃には違う子がいると思うし)
追伸
プチというわりにはワイン4本、ビール大缶2本・・・(=ω=メ)
遊んでる〜
人懐っこい〜
猫カフェの仔達はお互い干渉せずまったり過ごしてるイメージが
あったけど、ここの仔達は仲良く一緒にいそう。
多頭飼いの友達の家に遊びに来たみたい。
ここでも幸せに過ごしてるだろうけど、里親さんが見つかると良いね。
可愛い子がいっぱいですね!
2枚目の左後ろに写ってる子
ウチのチャイに似てます♪
保護猫カフェ、ふえてきましたね!
みんにゃ、よいご縁にめぐりあえますように。o@(^-^)@o。
あらまっ!ANKOさんったら、仕事が早い(;´▽`A``
もう、記事にしてらっしゃる~~
私は、まだキャリコさんでの写真の整理が終わってないというwガンバラネバー

パルナスのCM、あらためてみたけど、やっぱり暗いわねw
で、パルナスにクレーモフなんて、シュークリームみたいなん、あったっけ?
知らんかったわ~(;´∀`)

迷子ちゃん、早く帰ってきますように!念っ!
迷子の猫ちゃんまだなんですね
早く見つかってくれるといいな…
猫カフェ行かれたんですね、楽しかっただろうな~(^-^)
ほんなさんの満面の笑み、見たかったです
きっとこっちが癒されるんだろうな(*^。^*)
私も去年やっと猫カフェへ行ったけど、なんか店によっての
システムの違いに驚いたものでした。パルナスってものを
知らなかったから動画見ました~確かにちょっと哀愁~(^_^;)
こういうカフェは有意義でいいですね。
猫さんも人なつこそうだし。
いい里親さんが見つかるといなぁ〜。
ほう、粒ぞろいですなぁ。
ほんなさま。
オーラ発散しまくりですな(笑)。
最近は保護猫ちゃんの猫カフェが増えましたね!
素敵なことですね(*^▽^*)
人懐っこくて、これなら新しい飼い主さんにも早々に出会えるかな!

そうでした!
グルジアって呼び名?読み方?を変更したんですよね(≧∇≦*)
撮影会 お疲れ様でした〜♪
紹介写真って 本当に大事ですよね。
素敵な写真で 1日も早く優しい家族に見初められますように♪
これだけ人懐こい子は 人の入れ替わりが激しい地域猫には向いてないですよね。
悲しいことに 優しい人ばかりぢゃないから…
身の危険のリスクが高くなる。
あとは 幸せへ向けて 進めむだけ〜( ̄▽ ̄)
里親募集型っていいですね。
1にゃんでも多くの子に幸せになって欲しいですよね。
ちなみに、うちの家のネコよりも人慣れしてる不思議。

ロシア料理屋かぁ。
うちにもロシア人やロシア圏の人がいますが、ランチを見ると
なんかボルシチみたいだなーって思ったおぼえが。

パルなす?知らないー。
なんだろう、広島にはなかったのか??
ご一緒したかったなあ。残念!
人馴れしているコはこんなにフレンドリーなんだ~
お二人が撮影したスタッフにゃんこの写真が楽しみ♪
ヨシヲは猫ちゃんカワイイだけの猫カフェが苦手らしいんだけど
こういうスタンスなら応援したいと言ってます。
私もそうだな。
パルナス、って知らなかった。(≧▽≦)
動画面白かったにょ。
うははは!飛翔するソラン!すごーい。( ´▽`)
ANKOさんちが猫カフェになったら、
家猫さんのための猫カフェってことになるのかしら。(笑)

ブロ友さんの迷子の猫さん、飼い主さんのお気持ち考えると胸が苦しい・・・
早く戻ってきてー!!


パルナス、そうあの物悲しい曲。
なぜあのフレーズなのか・・不思議ですよね。

保護猫カフェの子たち、人懐こい子が多いのは
ホッとします。
早くおうちが決まりますように!
ANKOさんちがカフェになったら、まったりというより
お客さんも一緒に動き回るカフェになるんでしょうか?(笑)

こんな風に寄ってきてくれたんですね~♪
かわいいなー!
プロフィールやPRなどなどに使う写真のお手伝い、素敵ですね。
良いご縁がつながりますように!
猫さんたちにいいお家が見つかるといいなぁ。
みんにゃかわいいなぁ。

ソランくんとウランちゃんは体力を持て余してるんだ。
すごい飛んでるね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんか清潔で明るくて楽しそうな猫カフェだね~。
うちがいったことあるカフェはちょっと不潔でした。ちっこ臭くてたまらないの。なかなか猫カフェってむずかしいなーっておもいました。
かえでちゃんの症状がわるくなっちゃいました。でもとりあえず、がんばってます。
里親募集型猫カフェ、いいですね。
可愛い猫さんばかり、みんにゃ、いいご縁がありますように。
トイレの出待ち?画像、私もぐっと来ましたよ(笑)。

パルナスCM、とてもお菓子のCMとは思えませんでした(笑)。
名物コマーシャルだったんですね~。

はなざわにお祝いコメントありがとうございました。
20歳めざして頑張ってもらいます♪




いかんいかん、ブ活をしてない間に、ANKOさんがFC2に来てた~!
わーい!FC2仲間~♪
って、里親募集の猫カフェさんかあ、こういうの良いですよねえ。
うん。モザイクかかってもほんなさんの満面の笑みが想像できますぞ。
どの子もこんな風に懐っこいのが良いですねえ。
トイレ待ちもたまらんわ♪
しかも、グルジア料理?ロシア料理なら、なーんか食べたコトあるような気がするけど、ボルシチしか思い出せないわ。
ANKOさん家が猫カフェだったら、そりゃもう大変ね(笑)
お客さんが先に疲れるか、ソランくんウランちゃんが先か(^^)