2016/04/14

やさぐれ中

4月も半ば近くになりました。
春ですねぇ~♪と、のんびりゆったりゆるゆると行きたいところだけど・・・

『S』がインフルエンザに罹ったり、私も風邪が長引いてるし、繁忙期でもあり何かと不規則だったりetc.
そんなこんなで猫友来客もしばらくないのでソラン&ウランが「つまらない~」
私が外から帰って来ると玄関にやって来ては「えー、一人なの?」「お友達は?」
そろそろ復活しないとグレちゃいそうです。

そういえば例年我が家周辺では、大島桜→ソメイヨシノ→横浜緋桜の順で満開になっていたのが、
今年は横浜緋桜が一番で満開になるという異変?が。気候変動・不安定な所為なのかな?
そりゃ人も不調になるってもんですね・・・
でもソラン&ウランは平常運転。ずっとうまく環境や気候に対応/順応しているみたい。
尚更体力・遊びたい気持ちを持て余す日々です。

0413.jpg
「グレちゃうよ!」

ぱんとらさんにいただいたウラン似の猫じゃらし、
ソファの背もたれに刺して(ぶら下げて)いるんだけど、ウランのサンドバッグになっております。
ま、ソランをボコボコにするよりいいわねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日来日された“世界一貧しい大統領”ウルグアイ元大統領ホセ・ムヒカ氏の名言。
「私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです」
「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

人を幸せにするために生まれてきてくれた猫と、日々の小さな幸せに感謝しながら頑張ろ~!

でも世界中がこの方を愛しその言葉が沁み入るのは、心が疲れてるのかな、なんて。
そしてこんな時だから猫ブーム?
しかし皆から癒しを求められたら猫も疲れちゃうよね~。と思いつつ肉球をモミモミ&クンクン・・・w