2017/08/29

もやしっ娘

前記事の「ダンダンしっぽ」を訂正します。
あれ、ダンダンじゃなく・・・何と表現したらいいんでしょう・・・

「段々尻尾はやはり骨の接続の関係でそうなっちゃうんでしょうか」by Padmaさん

そうでした!よくよく観察してみたら骨の関節に沿ってシマシマ/ダンダン、ガギガギ?
毛の長さがダンダンになってる訳じゃなく、ダンダンに見えただけ。
シングルコート&超短毛だから骨の輪郭/陰影が他の猫さんよりよく見える/判るのです。
(&アンダーコートが無いから毛割れもパキッ・クッキリ分かれる)

ウランの尻尾はシマシマ(大人になっても消えないけどゴーストタビー?中身が幼いから消えない?w)
でもやっぱりダンダンでもある訳で、ソランと同じガギガギしっぽです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、”色々食べたい!何でも食べる!”ソラン&ウラン、特にウラン。
モヤシの根取りをしてるとモヤシを1本また1本コソコソ盗んでカウンターの隅でムシャムシャ。

DSC_4763.jpg 
モヤシ大好き「もやしっ娘」でございます。

"もやしっ子"じゃないのよー

2017/08/15

残暑お見舞い

暑い日が・・・じゃなく、真夏とは思えぬ梅雨時のような変なお盆。
みなさまの地域はいかがでしょう?
また来週からは暑くなるそうですが残暑が長引かないといいですね。
体調など崩されませんようご自愛くださいませ。


前記事へのコメントで「ソランの尻尾の先っちょシマシマだ」
確かに〜!(言われて気付く)

DSC_5088-2.jpg 
実はシマシマじゃなくダンダン
毛の生え方なのかなんなのか分からないけど、下手な床屋でカットされたかの様に毛が段々。
普段肉眼じゃ気付かない/目立たないものも写真って映し出すんですね。
だから私自身は写真に撮られるのが大嫌いじゃ〜w


DSC_5091.jpg 
性格がそのまんま反映されたウランの寝相・・・いつも大体こんなんです。
言われても気にしないのねw