2017/07/29

カウンターのオトコ

夏の間ウランは窓辺がお気に入りポイントですが、ソランはキッチンカウンター。

0729-1.jpg 水まわりは涼しいのか、暴走する食欲の所為なのか・・

DSC_5089.jpg それとも絶好の監視ポイントなのか?

何事も単純明快(玄関でのウンテロ除く)なウランと違って、ソランは謎多きオトコなのである。


でもソランに限らず猫には謎がいっぱい。
「猫が○○な理由」とか「○○の真相」なんて記事を読んでもホントかなぁと思うことしばしば。
最近の記事では、
  >しっぽクルン(足の上にしっぽを置きながら巻き付けてる)は
  >「大切なしっぽを汚したくない」几帳面な猫に見られる体勢

えー!?ウランが几帳面!?って、全然ちがいますからーーー
スポンサーサイト
2017/07/13

窓辺のオンナ

じーーーーー
DSC_5094.jpg 
窓を開けっ放しのこの季節、外廊下(共用廊下)側の窓に張り付く張り付く。

外の景色を楽しむ訳でも、不審者がいないかセコムする訳でもなく、
漂ってくる美味しい匂いを嗅ぐ・・・これは有りかなw
目的は、廊下を通る人に「可愛い〜」って言ってもらうこと。
人に気付いてもらえたらご機嫌ちゃん。

でも、
DSC_5096.jpg 
「だれも通らないの!」「スルーされた!」と不機嫌ちゃんになることもしばしばです。

ある意味”獲物”を待ち伏せる姿、食虫植物を連想させるのよね〜w


ソランも散歩に行くと人の気配が多い方に行きたがる。
ソランもウランも人が好きなのはいいけれど、自己顕示欲が強すぎまする。
学芸会とか発表会があったらセンターポジション獲るために頑張っちゃうんだろうな〜
(ちなみに私は木とか村人Cとかしかやらない子でした。写真も絶対端っこ!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。