2017/03/16

スーパー

前回更新から1月・・・
繁忙期&確定申告の中『S』母が入院し、バタバタとした日々を送ってます。
でももう少しで日常が戻ってくると思うので、再開したらまたよろしくお願いします。


周りから”スーパーばあさん”と呼ばれていた『S』母ですが、
昨年末頃からこれまでほとんど耳にしたことがない「めんどくさい」という言葉を良聞くようになり、
流石に年の所為かななんて思っていたら、2月半ば過ぎに肺炎で緊急入院。
検査で結核にも罹患していることが判り専門病院に転院し、現在入院治療中。
現在は排菌しなくなった(人にうつす危険が無い)ので、早ければ2週間〜1ヶ月ほどで退院できそう。
(父もだいぶ一人暮らしに慣れ、齢85にして自立できそうw)

母も頭&気持ちは50代でもいろいろ無理や我慢をしてたんでしょうね・・・ま、来年は90歳ですから。
これからはもう少し体を労ってのんびりして欲しい・・・出来るかなぁw
でも中身はそれなりの年だと自覚はしたみたいですけどね。

「私はマグロ(回遊魚)、止まると死んじゃうの」なんて言ってる○○○さん、
あなたも中身はそれなりなんだからねー!(私もだけどw)
みなさまも時々自分の体の声を聞いてあげてくださいませ。


DSC_4570.jpg 
元々ドンクサかったソランですが、近頃更にドンクサく。
食欲はピチピチ2歳並だけど体は老いていってるのかなぁ・・・
"スーパーキャット"でいて欲しいと思う今日この頃。

DSC_4043.jpg 
心も体もピチピチの"スーパーお転婆"(オツムも2歳並かもw)

若いっていいですね・・・


ブログ巡りもなかなか出来ず、コメントをいただいてもお邪魔出来ないので、コメ欄閉じておきます。