2016/09/22

家電

前記事へのコメント
「キュウリやナスの馬や牛より、クモのほうが、こっちに帰ってくる時には、ツーっと糸を垂らしてあっという間に帰ってきて、向こうへ戻るときは、這いながらゆっくりってんでなんだかリアリティある」
確かに!来年もやっぱりクモなんでしょうかねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台風やら秋雨前線やらでグッと気温が下がり、こちらはだいぶ秋めいてきました。

そして寒くなるとウランは暖を求めて・・・
DSC_3415.jpg
それ、ホカペでも床暖でもないですよ!

そして寒くなると一年中ソランはうまうまを求め・・・
DSC_0669.jpg 
猫型食洗機はいりません!

秋だというのに全然センチメンタルやメランコリックな気分には浸れませんわ〜
2016/09/06

盆のクモ

絶好調ー♪
DSC_4039.jpg 

ウランのお腹祭りは先週やっと終了、ご心配・お見舞いいただきありがとうございました。
せっかくおしとやかだったのに、またウラン無双になってますw

性格とは逆にデリケートなお腹。
原因は体質&食物アレルギーなので(今回は気候/生肉?)もっとお腹事情の安定するフードを探索中。
その辺りの事は備忘録&似たような猫さんの参考にまたアップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてお盆の中日にあった不思議な出来事。

部屋の中に子供の手程もある大きな、一瞬作り物かと見まがう程のTheクモって感じのやつが鎮座。
じーっと大人しくしている。ソランもじーっと見つめている。ウランは爆睡中(←よかったーw)
すかさず捕獲して外に逃がしたけど、大きなクモが一体どこから入り込んだのか不思議だし、
その後数日間ソランがクモが居た場所でじーっとしている姿を度々見て「???」

もしかしてコナンがクモを精霊馬にして帰ってきてた!?
手足尻尾が長いからクモもさもありなんだけどw

ソランとコナンは仲がすごく良かったもんね。
P1040722.jpg 

P1040946.jpg

私は霊感ゼロだしスピリチュアル方面も疎いけど、なんかちょっと嬉しい気持ちになると同時に、
クモを追い出さずしばらく居させてあげてもよかったかな。なんて。
(ちなみにソランは"イタコ体質"な気がするw)

来年は何に乗って帰って来るんだろう・・・願わくば可愛いのでお願いします!