2016/08/24

祭り

我が家の祭り・オリンピックが終わってしまいました。
「オリンピックだから」と訳の分からん口癖(?)も今は昔・・・祭りの後のもの淋しさです。
でもパラリンピックも始まるし、9月にはサッカーW杯最終予選が。
そして4年後の東京オリンピックが待ち遠しい!!
(しかし時差が無いので競技が観易い分一日TVに貼付いて何も出来なくなるんじゃないかと心配w)

オリンピックに関しては書き始めると止まらない・書き切れないので割愛。
しばらく一人&夫婦で反芻しますw

DSC_3979.jpg 

これまでは「おおー!」「いけー!」「やったー!」と歓声を上げるたび驚いて飛び上がっていたソランも、
慣れた(諦めた?)のか「勝手に盛り上がっておれ」と。
「オレ様は美味いもの祭りとか大食い選手権に参加したいのだ」かな。

DSC_3989.jpg 

「アタシの祭りはまだ終らないの・・・」
数日前からまたお腹ゆるゆる〜、少しづつ回復に向かっているけれど閉会式までもうしばらくかな。

夏も終わりに近づき夏の疲れが現れる今日この頃。
みなさん&みにゃさん、どうぞご自愛くださいませ。

追記
DSC_3969.jpg 

オリンピック期間中、ニャンズが落ち着ける場所をと。
お二人様サイズにしたのだけど・・・寒くなるまではお一人様かな。



2016/08/06

RIO

DSC_4027.jpg

ついに開幕しました!2016RIO五輪
オリンピックばかにとってはワクワクの日々。

うむ〜、まだ仕事etc.のバタバタが続く中いかにして多くの競技を観るか難しいところ。
ブ活の方も滞りっぱなしでのぞき見訪問・・・
ということで落ち着くまでコメント欄は閉じておきます。
(コメントいただいているのに伺えてない方ごめんなさい)

それでもオフ会に参加したり予定があったり適度に息抜き出来てますので御心配なく。
それよりもオリンピック観戦でソラン&ウランが寝不足/やさぐれないかが心配ですw


あ、そういえば昨日は結婚記念日でした。今年も忘れて過ぎてから思い出す。
30年も経つともうどうでもいいのよね。(2,3年目位から忘れてるけどw)
一応備忘録として書いておくか・・・