2016/05/23

ミッションインポッシブル

前記事へのコメントで「こういう猫カフェ(* ´ ▽ ` *)」とたくさんご賛同いただきました。
これがベストかどうかは運営や個々の価値観などなどあると思いますが、
保護だけでなく人/猫同士の信頼を築いたり家族との出会いの場になるという保護活動の1つの形として、
見守っていきたい/見守っていただけたらと。

で、『里親募集型猫カフェ Calico+ むさしの店』を訪れる際、声を掛けてくれた矢羽さんとのやり取りで、
白ヒゲ黒猫・つきちゃんの写真を見て「ソランにもヒゲを付けたくなる〜」って言ったら、
矢羽さんからソランに「付けヒゲ」のプレゼント。

DSC_3725-2.jpg
コスプレ好き(特別なオレになるのが好き)だからきっと!・・・   

DSC_3645.jpg 
全力で拒否され怒られた〜

考えてみたら猫に鼻の下は無いし、マズルには既にヒゲがあり&猫の一番敏感な部分だもんね。
仕方ないのでウランをイモトアヤコ風にしてみた。

DSC_3657-2.jpg 
「なんでアタシが・・・」

でもヒゲを蓄えたソランも見てみたいでしょ?

DSC_0119-のコピー 
「オレ様に惚れるなよ」
2016/05/08

パルナス

GWいかが過ごされましたか?

4月にオープンした『里親募集型猫カフェ Calico+ むさしの店』に行って来ました。

うわばみ会メンバー(会長?)の矢羽さんのお誘いでほんなさんと共にお邪魔。
こちらのお店は里親募集型猫カフェで、「むさしの地域猫の会」さんが保護した猫達がいます。

プロフィールやPRなどなどに使う写真を撮るのが目的で、
「保護された子達だから怖がるかな?」と、念の為離れて撮れるよう望遠レンズも持って行ったけど・・・

honna.jpg
じゃらしやカメラにワラワラ寄って来るw(ほんなさんの満面の笑みがお見せ出来なくて残念)

DSC_3516
お客さんに遊んでもらったり抱っこされたり膝で寝たり。

それぞれいろんな事情で保護されたけれど、むさしの地域猫の会さんのスタッフやボラさんの愛情を受け、
初めての人にも愛嬌たっぷり人懐こく可愛い子達。新しい家族のもとでもきっと愛されるはず。
いいご縁に恵まれここから嫁いで行く日を待ってます!
(なかにはまだ人慣れしていない子もいたけど、いずれは他の子のようになってくれると願ってます)

こちらにいる子達は大人猫(成猫)ですが、初めて猫と暮らす人にはきちんと躾がされているのでおススメ。
また社会性が身に付いているので先住猫さんのいる家にも。
もし猫との暮らしを考えている方や、新たに家族を迎え入れたい方、選択肢の一つに是非!
ゆったりしたスペースでゆっくり触れ合いながら家族になりませんか?

DSC_3600
トイレの順番待ち?出待ち?をする様子がツボ

『Calico+ むさしの店』ブログにお店の情報や様子、猫たちのご紹介があります。


撮影会が終わった後、ぱんとらさんも合流してプチうわばみ会inロシア・ジョージア(旧グルジア)料理。
美味しいものは撮るより食べる!なので写真は一枚もありませんw
  グルジア料理って?→Cafe RUSSIA
初めて見る・食べる料理の数々に満足〜、やっとGWらしく過ごした一日でした。

で、ロシア料理+昭和な関西人が3人もいれば絶対話題にあがる「パルナス」。
この悲しい淋しいCM、ある種のトラウマなのよね〜→パルナスCM(YouTube)
この記事のいいタイトルが考えつかずタイトルにしちゃいましたw

追記
0508-4.jpg
体力を持て余してお互い襲い襲われ逃走中w
うちも猫カフェにしたらソラン&ウランもやさぐれないかも?


【お願いします!】
ブロ友さんのお宅の猫ちゃんが行方不明です。(岐阜県多治見市/白いオリエンタルショートヘアー)
お心当たりの方はこちらに連絡先が載っています→http://ameblo.jp/tyaburio/
些細な情報でも結構です、よろしくお願いします。
またブログやTwitterなどで拡散していただけましたら幸いです。