2016/04/26

よろしくお願いします!

いつもブログを見てくださってありがとう!
旧ブログサービスから引っ越し、新しくこちらで始めることになりました。

とはいえ引っ越しはまだ完了とはいかないのですが・・・
もー、マイナーなブログサービスからの引っ越しは大変&こりごり。
記事と画像を一つ一つ手動でアップするしかなく(BLOGariはMacユーザー軽視だし;;)、
旧「MacCat」は来年2017年1月31日ブログサービス終了に伴い閲覧出来なくなるので、
とりあえず今年分の記事だけ移し、残りはアーカイブ保存。
(それ以前の過去記事&みなさんからいただいたコメントもいずれ移せればと)

心機一転・・・とはならず、これまで通りのマイペース/ゆるゆる更新&訪問ですが、
あらためてよろしくお願いします!

尚引っ越しに伴い、できるだけシンプルに。
ブログ村のポチも外しました。これまでポチッと押してくれてありがとう。
あ、文字はローガンズ(私を含め)の為に少し大きくしましたw

(※一部環境でしか動作確認が出来ていません。
  もし表示やレイアウトなど不具合があればご一報いただければ幸いです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログの引っ越しもやっと出来き、部屋もやっと春夏仕様に。
ソファで使っていた毛布を片付けたら、ソラン&ウランに「鬼〜!」って言われましたとさ。
(でももう一枚膝掛けは残してますよ。私天使だからw)

毛布をかぶって寝る姿もしばらく見納めです。
DSC_3394.jpg
DSC_3395.jpg
眠い時のウランは寄り目&眉間にシワ。激カワイイ♪

DSC_3399.jpg
眠い時のソラン・・・真っ黒でサッパリわからんw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お願いします!】

ブロ友さんのお宅の猫ちゃんが行方不明です。

以下転載

先月30日 白いオリエンタルショートヘアーが
多治見市北丘町8丁目1番地91 より外に出てしまいました
胴は長いですが、身体は細く、尻尾は細くて長い
顔は逆3角で耳がピンクに見えます。鼻の先もピンクです。
とても綺麗なブルーの瞳が特徴で人懐こく。誰でも甘えます。
完全室内飼いでしたので、家族みんな探しています。
何処かで上記のような猫を見かけた方や人伝に
噂を聞かれた方など、どんな些細な情報でも構いません。
お知らせ下さいませ、必死で探しております。
もしかしたら何処かで、保護されているのでは
ないかとも思います。もし保護して下さって居る方が
おられましたら是非ご連絡をして頂けませんでしょうか。
ポスターなどもはっておりますが、脱走時より幼い
ものですので、かなり感じが違うと思います。
宜しく、宜しく、宜しく、お願いします。


お心当たりの方はこちらに連絡先が載っています→http://ameblo.jp/tyaburio/
些細な情報でも結構です、よろしくお願いします。
またブログやTwitterなどで拡散していただけましたら幸いです。
2016/04/14

やさぐれ中

4月も半ば近くになりました。
春ですねぇ~♪と、のんびりゆったりゆるゆると行きたいところだけど・・・

『S』がインフルエンザに罹ったり、私も風邪が長引いてるし、繁忙期でもあり何かと不規則だったりetc.
そんなこんなで猫友来客もしばらくないのでソラン&ウランが「つまらない~」
私が外から帰って来ると玄関にやって来ては「えー、一人なの?」「お友達は?」
そろそろ復活しないとグレちゃいそうです。

そういえば例年我が家周辺では、大島桜→ソメイヨシノ→横浜緋桜の順で満開になっていたのが、
今年は横浜緋桜が一番で満開になるという異変?が。気候変動・不安定な所為なのかな?
そりゃ人も不調になるってもんですね・・・
でもソラン&ウランは平常運転。ずっとうまく環境や気候に対応/順応しているみたい。
尚更体力・遊びたい気持ちを持て余す日々です。

0413.jpg
「グレちゃうよ!」

ぱんとらさんにいただいたウラン似の猫じゃらし、
ソファの背もたれに刺して(ぶら下げて)いるんだけど、ウランのサンドバッグになっております。
ま、ソランをボコボコにするよりいいわねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日来日された“世界一貧しい大統領”ウルグアイ元大統領ホセ・ムヒカ氏の名言。
「私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです」
「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

人を幸せにするために生まれてきてくれた猫と、日々の小さな幸せに感謝しながら頑張ろ~!

でも世界中がこの方を愛しその言葉が沁み入るのは、心が疲れてるのかな、なんて。
そしてこんな時だから猫ブーム?
しかし皆から癒しを求められたら猫も疲れちゃうよね~。と思いつつ肉球をモミモミ&クンクン・・・w