2017/10/24

ソラン、そして私へたくさんのメッセージありがとうございました。

DSC_5368.jpg 
スーパーでアボカドを選んでいるとウルッとしたり、(あぶない人ですね)
この時期街中に溢れるハロウィンの黒猫グッズを買い漁りたくなったり、(黒猫成分不足)
・・・・・
あの日からベッドの左側で眠るようになりました。
今までは右側でソランを右腕で抱いて眠るのが習慣で、今はそこにいないことが淋しくて。
・・・・・
時が埋めてくれるのでしょうか。


ウランは家の中を三角跳びしながら疾走し元気いっぱいで、
ソランが憑依したのかと思う程食欲旺盛、
大音量の超音波ボイスで甘え・欲し・叱咤してくれています。

ただ膝の上のウランがとても軽く感じます。
これは「時の重さ」の差なのでしょうか。

1024.jpg 
今日10月24日でウランも6歳になりました。
これから5年、10年、15年と時を重ねていこうね。

バースデープレゼントは100チュー💋&100ハグだよ〜



2017/10/12

15歳3日

10月10日6時42分、ソランが旅立ちました。
15歳と3日を迎えた朝でした。

5月の健康診断(レントゲン)で肺に軽い炎症が見られ軽い肺炎と診断され投薬治療開始。
時々咳&むせる以外は普段と何ら変わりなく過ごしていたのですが、
9月中旬状態が悪化、一週間日帰り入院。
一旦回復傾向にあったものの・・・

高齢であること、私が減薬を焦ったこと、
そして最後まで落ちなかった食欲で油断しサインを見逃したこと、諸々。
ただ最期の日まで寝たきりや激しく苦しんだりすることなく、すっと眠りに落ちるように。
ツヤツヤの黒い毛皮を纏ったきれいなきれいな姿でした。


ソランの情況については9月まで特に変わりなく過ごしていたため、特筆するほどの状態ではなく、
いずれ近況報告的に記事で触れようと思ってました。
状態が悪化/急変してからはきっと回復すると信じていたので、復活の報告でと。
この度突然のお知らせとなり申し訳ありません。

これまでソランを可愛がり、愛し、見守って、応援してくださりありがとうございました。
尚お花など供物は辞退させていただきます。
その代わりに月を見上げて少しだけソランのことを思い出していただければ。
また誰かに看取られること無く旅立って行く猫がたくさんいることも気にかけてくだされば幸いです。

もう少し落ち着いたらソランのことをもう少し聞いていただきたいと思います。
なかなかみなさんのブログを訪問したりコメントを残せずごめんなさい。

PS.ウランはいつも通りです。それも淋しいような気もしますが救われてもいます。

                                              

10月15日(日)13:00〜17:00/JR中央本線、西武多摩川線・武蔵境駅:境南ふれあい公園広場

image.jpg
手作り雑貨を販売。売上金は「むさしの地域猫の会」に全額寄付します。

2017/09/13

ネコ・ネズミ・トカゲ

もやしっ子ならぬ"もやしっ娘"、モヤシが好き。やっぱり変ですか?
1本ずつコソコソ盗む姿も、まるで小動物の様にシャクシャク食べる姿も可愛いのですw

食いしん坊、大食漢ではなく何でも食べる/レパートリーが広いソラン&ウランだけど、
それぞれ好みも違って、そこもまた面白く、そして驚かされる日々です。
(ちなみにソランはモヤシは食べません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今度はトカゲ娘だよ〜
DSC_5304.jpg
 ニョロっとした姿も似てるけど、シュシュっとした動きも似てる?

ネズミ男じゃないよー
DSC_5264.jpg でもチマっとした感じとか、チマチマっとした動きが似てる〜


ウラとかげ&ソラねずみ、「出来る事を」と参加させていただきました。
詳しくは↓、秋真っただ中の気候がいい時期の開催です。
近隣県の方・興味のある方・何かしたい方・・・足をお運びいただければ幸いです。

10月15日(日)13:00〜17:00/JR中央本線、西武多摩川線・武蔵境駅:境南ふれあい公園広場

image.jpg
九Tails -for happy nine lives- 手作り雑貨を販売します

2017/08/29

もやしっ娘

前記事の「ダンダンしっぽ」を訂正します。
あれ、ダンダンじゃなく・・・何と表現したらいいんでしょう・・・

「段々尻尾はやはり骨の接続の関係でそうなっちゃうんでしょうか」by Padmaさん

そうでした!よくよく観察してみたら骨の関節に沿ってシマシマ/ダンダン、ガギガギ?
毛の長さがダンダンになってる訳じゃなく、ダンダンに見えただけ。
シングルコート&超短毛だから骨の輪郭/陰影が他の猫さんよりよく見える/判るのです。
(&アンダーコートが無いから毛割れもパキッ・クッキリ分かれる)

ウランの尻尾はシマシマ(大人になっても消えないけどゴーストタビー?中身が幼いから消えない?w)
でもやっぱりダンダンでもある訳で、ソランと同じガギガギしっぽです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、”色々食べたい!何でも食べる!”ソラン&ウラン、特にウラン。
モヤシの根取りをしてるとモヤシを1本また1本コソコソ盗んでカウンターの隅でムシャムシャ。

DSC_4763.jpg 
モヤシ大好き「もやしっ娘」でございます。

"もやしっ子"じゃないのよー

2017/08/15

残暑お見舞い

暑い日が・・・じゃなく、真夏とは思えぬ梅雨時のような変なお盆。
みなさまの地域はいかがでしょう?
また来週からは暑くなるそうですが残暑が長引かないといいですね。
体調など崩されませんようご自愛くださいませ。


前記事へのコメントで「ソランの尻尾の先っちょシマシマだ」
確かに〜!(言われて気付く)

DSC_5088-2.jpg 
実はシマシマじゃなくダンダン
毛の生え方なのかなんなのか分からないけど、下手な床屋でカットされたかの様に毛が段々。
普段肉眼じゃ気付かない/目立たないものも写真って映し出すんですね。
だから私自身は写真に撮られるのが大嫌いじゃ〜w


DSC_5091.jpg 
性格がそのまんま反映されたウランの寝相・・・いつも大体こんなんです。
言われても気にしないのねw