2017/07/29

カウンターのオトコ

夏の間ウランは窓辺がお気に入りポイントですが、ソランはキッチンカウンター。

0729-1.jpg 水まわりは涼しいのか、暴走する食欲の所為なのか・・

DSC_5089.jpg それとも絶好の監視ポイントなのか?

何事も単純明快(玄関でのウンテロ除く)なウランと違って、ソランは謎多きオトコなのである。


でもソランに限らず猫には謎がいっぱい。
「猫が○○な理由」とか「○○の真相」なんて記事を読んでもホントかなぁと思うことしばしば。
最近の記事では、
  >しっぽクルン(足の上にしっぽを置きながら巻き付けてる)は
  >「大切なしっぽを汚したくない」几帳面な猫に見られる体勢

えー!?ウランが几帳面!?って、全然ちがいますからーーー

comment posting

   
   
キリッとかっこいい〜〜
ここは良い場所!
部屋中を監視できるし、食べ物が近いし(笑)

納得出来る事もあるけど当てはまらない事もあるよね〜

このコメントは管理人のみ閲覧できます
監視ポイント&食堂かなww
確かに見晴らしはいいでしょうね。
いい顔してます!
やっぱり見通しのよい所が好きなんですかねー。
おうちの主ですもんね。

猫の本当の気持ちなんて、きっと人間には永遠に分からないですよね。
でも知りたさでそういうのを買ってしまう自分もいます(笑)。
謎多きオトコ
ソラン君カッコイイ〜o(>▽<)o

そのナゾが多いところが
猫の魅力だったりもしますよね!!
え~?!
私の知ってるソラン君は、
ウニ玉を追い掛けている以外は、いつもキッチンカウンター周りに住んでるのにww
家の白黒も、尻尾クルンするけど(;´▽`A``
几帳面説には、疑問かも~w
暑中お見舞い申し上げます。
暴走する食欲w
なんか、こういうふうに書くと、
カッコイイかもw
水まわりは、涼しいのもあるし、
すぐにおいしい匂いに反応できるから?かもですね。
白いキッチンカウンターの座るソランちゃん
絵になりますね(*´ω`)

よく猫の飼育本なんかに書いてあることって
え~、そうかな?って思うことよくありますよね。
私が読んだ本だと
一度しっぽを踏まれたことがある子は
しっぽを体に巻き付けるとか。。。
これも本当かなって思いますけどね(^^;
ソランちゃんかっちょよく決めてるにゃあ!
でもねー・・・ごはん狙える!がかなありのウェイトに100ガビビンガにゃあ!
いけにゃんちゃんと食欲大魔王ちゃんのギャップがまた楽しいのにゃあ!
キッチンカウンター、いつでも美味しいものがもらえそうな場所だなあと思っちゃった(´∀`;)
プラス、監視も兼ねて・・・かな(笑)。
猫の謎を”~だから”とくくられても、猫も個性があるから”違うなあ”と思うこと多いですよね~。
謎が多いからまたよけいにかわいかったりもしますし♪
ソラン君はカウンターなのね!
食いしん坊圭佑なんか流し台の周りをウロウロ!
本当に邪魔な男です(´Д`)
流しに置いてあるものはチェック!

大抵は男の子は単純で、
女の子にツンデレが多いって聞くけど逆なのかな( ´艸`)
真っ白いカウンターと、黒いソランちゃん、
カッコいい写真!
ソラン様。
水回りは涼しく感じて、しかもテレビもばっちり見られていい場所ではありませんか。
ウラン様は几帳面ですよ。
テロの場所もこだわりがあるご様子で^^;。
ご無沙汰しております。
そして遅ればせながらの
暑中お見舞い申し上げます。
皆様お元気ですか~
またいつか共に(たくさん)杯を重ねる日を楽しみに♪
天候定まらぬ折、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。
謎多きオトコは大好物であーる。
黒猫写真、きれいに撮れてるなー。
ソランくんのしっぽの先っぽ、シマシマだったんだ!!!щ(゚Д゚щ) 
ANKOさんのカメラってNikonでしたっけ。
暑いですね~。
カウンターは見晴らしも通風も
美味しいごはんも、すべて把握できる場所なんでしょうね。

猫は謎がいっぱい。
最近は犬化してる猫が増えたとの説もありますね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソランくんはキッチンカウンターがお気に入りなんですね!
監視と食欲のせいかな(*^m^)
ウチはキッチンカウンターに乗ったら
ごはんちょうだいの合図・・・になってます。

確かに当てはまらないこともありますね~
ウチも几帳面じゃないなぁ~(笑)
ホントだぁ!@@!
ソランくんのしっぽしましまさんだぁ!
昨日はおねえお久しぶりにお会いできて喜んでたにゃあ!
ソランくんたちにもまたお会いできるの楽しみにしてまぁす!
今度はおシッポちゃんとチェックするにゃ!
ありがとお!
どうもー。
キッチンカウンターのソラン君、木の上でエモノを待つ黒豹みたい( ´艸`)

昨日は久しぶりにお会いできて楽しかった!
まだまだ話足りない感があるけどw
生ハムとソーセージ、ほんと美味しかった!母にもありがとうございました。
今度お店教えてね。
いろいろ見張れるナイスポイントですね。
さすがよく知ってらっしゃるーーー。

猫について、これこれはこうだ、って話、
私も「え?」と思うことがとても多いです。
違うだろーとか。特に尻尾はまあそうかも(笑)。
ぷりぷりふるときのほうがごきげんだし。ちょっと犬っぽい動きです。ボブ。

そしてきのうはどうもありがとうございましたーーーー。
楽しかった!!(けど一部申し訳ない...)