2017/04/15

第二形態

桜がひらひら舞う中、『S』母が無事退院してきました。

結核と聞くと怖い病気と思われることも少なくないけど、症状が強く出ていなければ深刻な病気ではなく、
治療と言っても投薬・静養だけで、本人は至って元気wに入院生活を送ってました。
社交的な母だから仲間もたくさんでき、3ばばトリオも結成し、病棟内を掌握してましたわーw
それでも久しぶりに外の空気を吸い、景色を間近で見て、我が家に帰れ、ほんとうに嬉しそうでした。

この入院がこれまでの骨休めになり、いろいろ自覚する機会になっていますように・・・・と願うけど、
また"スーパーばあさん"、いや"スーパーばあさん第二形態"になったりしてw

いろいろご心配・応援ありがとうございました。
ボチボチみなさんのブログにお邪魔しまーす!



ソラン・ウランのトイレ事情も第二形態に。

FullSizeRender.jpg 

ウランは私や『S』が用を足してると割り込んできて一緒にすることはしょっちゅうあるけど、
最近ソランとも同時にするように。(ソランがチッコ中にウランが割り込む)

これは進歩なのか進化なのか?

というよりもウランは欲望や欲求を抑えられない性格だからだろうな〜
ちなみにソランは先客が居る時はじっと我慢。
でもジーーーーーっと見つめられながらいたすのも辛いもんなんですけどねw

comment posting

   
   
おかあさまご退院おめでとうございます!
いっそうパワーアップ!
さすがANKOおねえちゃんの義理のお母様にゃ!
ぶいぶいおとにゃ乙女ライフ楽しまれるといいと思うのにゃあ!

@@!
ANKOおねえちゃんちトイレ、すごいのにゃあ!
日夜進化のANKOおねえちゃんのお宅、また遊びにいかせてにゃあ!

ANKOおねえちゃん、おつかれさま!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
退院おめでとうございます!
そうなんですね、結核にも程度が・・・。
なんと連れション?
こりゃ珍しいww
おはようございます~  お母様 良かったですね!
いやあ しかし、、 ずっと病院なんか行ったことない、傷なんかすぐな折る と、いろいろ。
そんなふうに思ってても、間違いなく歳は取りますね。
あちこち訳の分からない痛みが発生とかw 気が付けば、立ち上がるとき「よいしょ」と言ってるw
以前はかかった事の無い 絶対に病院に行かなきゃならない病気になるとか。。
僕なんか いつの間にか、月の病院代が(薬代)結構なもんになってます。
人間トイレw 楽ですね。 後片付けがない。
いつも思いますが、砂かけの習性って 人間トイレした場合は、しないんですかね?
ウチの約1名 なんとなく、しそうな感じの奴が居ますが。
覚えさせてやるもんじゃないですよね? 自然にかな やっぱり。 ううむ。
社交的な方だと、入院もストレスではなく
リフレッシュになったのでしょうかw
いずれにして元気にご退院、本当におめでとうございます。

人間トイレでの連れションがすごいなぁ。
猫トイレでの連れションはウチでもよく見ますが(笑
スーパーお母様、退院おめでとうございます!
肺炎も他の病気が隠れてる場合がありますね、結核も昔と違い治療方法が良くて
大変な事になる事も無く、これも医学の進歩ですね

ウランちゃんとソランちゃんの噂のオチッコスタイルに驚きました
それも2にゃん仲良くだなんて凄いです!
他の=^_^=友さんで人間のトイレを使ってる猫さんは見たことも聞いた事もないです
どうやってANKO,さんが教えたのか興味しんしんです
教え方が上手いのかウランちゃんとソランちゃんが賢いのか。まぁどちらも凄いですね

出来ればどうやってするように成ったか教えてほしいです
まぁ家の猫達は絶対無理ですけどね
S母様、退院おめでとうございます!
元気に回復して、さらにパワーアップは良い事だわ!

猫と連れションはあるあるだけど、トイレを一緒に使うって
不思議な感じだわ(笑)
ちっこ一緒で仲良しね〜
スーパーお義母様の退院おめでとうおざいます!
ふふ、力を存分に蓄えられ、更にパワーUPされた事でしょう~♪
やっぱり、幾つになっても、ブィブィ言わせるような、
イカシタばーさんでいたいもんだわ♪

あはは、ウランちゃん、正しいツレションだww
お母さま、本当によかったですね。

やっぱANKOさんちのにゃんずはすごい(笑)。
2にゃんそろってっていうのは、他にはいないんじゃないですか。
これゆーちゅーぶにのせたら話題になりますよ。
おぉ~~~!!!!!
これはすばらしい!!
おふたりにゃんによるしーしータイム!!
貴重なお写真を拝見できました^^

お母様ご退院おめでとうございます。
おかあさま退院されたのですね。
よかったです。
入院生活も楽しめていたみたいなのね。
でもやっぱり家がいいよね。

ソランくんとウランちゃん
連れション連れうんなんだ。
かわいすぎる。
トイレの使い方も進化するんだねぇ。
すごいにゃ。
ええええええええ~~このトイレ事情これ
マジすか(;゚Д゚) ナイスショットですね~
すげぇ~(*^。^*) ツレション、ツラレション♡
でも本当二人ともお利口さん!(^^)!
おかあさま、退院本当に良かったですねオメデトウゴザイマス☆
なんか凄く社交的でいいですねー
病気を跳ね除ける強さ、人を引き付ける魅力が
あられるんだろうな♡
ANKOさんも色々と大変だったでしょうから
少しはゆっくり気も身体も休めて下さいね(#^^#)
お母さま、退院おめでとうございます。
入院生活は退屈なものといいますが
社交的なお母さま
お友達もできて少しは快適に過ごせれたようですね。
まだ無理なさらないように・・・
そしてANKOさんもお疲れが出ませんように。

ってふたりのおトイレ姿にびっくり~!
憧れのニンゲントイレでの姿じゃないですか~(@@)
これってなかなか難しいって聞きますが
ふたりともどうしてできるようになったのでしょう。
お母さまのご退院、おめでとうございます!
社交的な方は入院さえも楽しんでしまうのかな^^;
でもお元気そうで本当によかったです。

人間のトイレでこうやって一緒にするってすごいです!!
一匹だけがやってる姿はたまにネットで見ても、一緒は初めてかも。
ANKOさんたちがトイレに座ってらっしゃる時も一緒に!?
それが一番びっくりしました!すごいなあ!
おかあさま、退院おめでとうございます。
社交的な方って、入院中も楽しそうなんですよね。
もちろん自分のおうちのようにくつろげるわけではないのですが…。
スーパーお母様とはいえしばらくは本調子ではないと思うので、どうぞお大事に~。

それにしても、このトイレはすごい!
ウランちゃんたら、大胆だわ~w!
退院、良かったです!!
第二形態、、、( ´艸`)
なんにせよ、元気に過ごせていることは
嬉しいことですね。o@(^-^)@o。

人間のトイレでチッコ
しかも連れション(* ̄m ̄)♪
人間のトイレでしてくれるなんて
ほんと賢いですよね♪
お義母さま、退院、おめでとうございます㊗️
ぷぷぷ、病棟内掌握の3マダムトリオ、さぞ迫力があったんだろうなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
どうせ入院するなら、是非、そういう方達と今度ご一緒してみたい〜(笑)
お義母様がこれからますますお元気にご活躍されるのを楽しみにしてるね🤗

うわー!
衝撃的過ぎる連れション光景!!
うちじゃ、人間トイレはもちろんだけど、猫トイレでだって見た事ない〜。
6ニャンになっても、前の子が終わるの待ってやおら用足してるもの(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかあさまご退院おめでとうございます。
第二形態。。。いやいや、お元気でらっしゃるなら喜ばしいことです~♪
ウランちゃんたち、すごい!!
なんて器用なんでしょう。。
連れション、うちじゃみたこともない。。。(笑)
おかあさん、退院おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
社交的な方って院内でも人気者になるよね^^
ますますのご活躍をお祈りしてます!

なんと連れションやん@@
言葉通りの正真正銘の、笑
やるなぁ!!
猫トイレを置かない猫飼い生活、憧れます!!
お母様良かったですね!
結核のイメージもずいぶん違うんですね(〃'▽'〃)
肺の病気って栄養のあるものをしっかり食べて、しっかり寝ているイメージだから、
疲れも取れてこれからいっそうご活躍かしら( ´艸`)

ソランちゃんとウランちゃんは仲良く連れションなのね(笑)

おかあさまの快癒と退院おめでとうございます。社交的ってよいことですね。
これから身体にもやさしい暖かい季節なのもちょうどよかったかも、お大事に
してくださいね。

毎度すごいおといれ光景ですがなんとダブルー・・・衝(笑)撃的です。
おねこさまたちも元気そうでなによりです(^^)
ANKOさん、こんにちは

お義母さん、ご退院おめでとうございます!
パワーアップされて周囲を驚かせるなんてステキq^^p
こう言う先輩の存在は希望の星ですね。
うちのキャサリンも回復力の速さで周囲に喝を入れてます(笑)

ソランさん、オープントイレなんですね。
連れションなんて、高校生みたい。