2017/08/15

残暑お見舞い

暑い日が・・・じゃなく、真夏とは思えぬ梅雨時のような変なお盆。
みなさまの地域はいかがでしょう?
また来週からは暑くなるそうですが残暑が長引かないといいですね。
体調など崩されませんようご自愛くださいませ。


前記事へのコメントで「ソランの尻尾の先っちょシマシマだ」
確かに〜!(言われて気付く)

DSC_5088-2.jpg 
実はシマシマじゃなくダンダン
毛の生え方なのかなんなのか分からないけど、下手な床屋でカットされたかの様に毛が段々。
普段肉眼じゃ気付かない/目立たないものも写真って映し出すんですね。
だから私自身は写真に撮られるのが大嫌いじゃ〜w


DSC_5091.jpg 
性格がそのまんま反映されたウランの寝相・・・いつも大体こんなんです。
言われても気にしないのねw

2017/07/29

カウンターのオトコ

夏の間ウランは窓辺がお気に入りポイントですが、ソランはキッチンカウンター。

0729-1.jpg 水まわりは涼しいのか、暴走する食欲の所為なのか・・

DSC_5089.jpg それとも絶好の監視ポイントなのか?

何事も単純明快(玄関でのウンテロ除く)なウランと違って、ソランは謎多きオトコなのである。


でもソランに限らず猫には謎がいっぱい。
「猫が○○な理由」とか「○○の真相」なんて記事を読んでもホントかなぁと思うことしばしば。
最近の記事では、
  >しっぽクルン(足の上にしっぽを置きながら巻き付けてる)は
  >「大切なしっぽを汚したくない」几帳面な猫に見られる体勢

えー!?ウランが几帳面!?って、全然ちがいますからーーー
2017/07/13

窓辺のオンナ

じーーーーー
DSC_5094.jpg 
窓を開けっ放しのこの季節、外廊下(共用廊下)側の窓に張り付く張り付く。

外の景色を楽しむ訳でも、不審者がいないかセコムする訳でもなく、
漂ってくる美味しい匂いを嗅ぐ・・・これは有りかなw
目的は、廊下を通る人に「可愛い〜」って言ってもらうこと。
人に気付いてもらえたらご機嫌ちゃん。

でも、
DSC_5096.jpg 
「だれも通らないの!」「スルーされた!」と不機嫌ちゃんになることもしばしばです。

ある意味”獲物”を待ち伏せる姿、食虫植物を連想させるのよね〜w


ソランも散歩に行くと人の気配が多い方に行きたがる。
ソランもウランも人が好きなのはいいけれど、自己顕示欲が強すぎまする。
学芸会とか発表会があったらセンターポジション獲るために頑張っちゃうんだろうな〜
(ちなみに私は木とか村人Cとかしかやらない子でした。写真も絶対端っこ!)
2017/06/25

風物詩

仕事部屋の椅子、親バカにつき未だ撤去出来てませんw

さて、30℃を超える日も出始め、この夏は全国的に厳しい暑さになるとか。
「うちの子、湿度や暑さで食欲が落ちて」の声も耳にする季節でもあるのですが・・・

細長い身体、シングルコートの超短毛、寒いのキライ!暑いの大好き!なオリエンタル。
気温上昇とともに絶好調。
そして恐怖の食欲全開!!

冬はご飯タイム15分前からの「ゴハン!」アピールが、この時期は1時間以上前から「メシー!」に。
騒ぐ、うろつく、叩く、噛み付く、今話題のピンクモンスターさながらの凶暴ぶり発揮。
旺盛なのは健康な証拠と嬉しい反面、私の脚の生傷は増える一方です(涙)

大騒ぎした挙げ句、キッチンで行き倒れる姿も風物詩。
DSC_5768.jpg 
騒ぐ程余計にお腹が空くと思うんですけどねw


備忘録:こちらも梅雨の風物詩。
DSC_4893.jpg 

今年も友人宅で収穫された梅で梅酒を仕込みました。
追熟させてる間部屋中に爽やかな香りが漂いなんとも心安らぐ・・・
ソラン&ウランの満腹時以外はですけどw


2017/06/09

椅子愛

「ぜーんぶアタシの♪」・・・家中の椅子はウランのものです。

DSC_5423.jpg 
仕事部屋の椅子には高確率で先約が。

DSC_4222.jpg 
こんな顔で退席拒否されます。

が、そんなお気に入りの椅子を新しいものに替えました。

DSC_4844.jpg 
何気にイマイチ?

DSC_4857.jpg 
おざぶをセットしたらセクチーに寛いでました。

が、やっぱりこっちが好き?

DSC_4845.jpg 
なんか処分しにくいのよね・・・
でも無くなったら無くなったできっと全然平気。ウランはそんな子(※)だからw
(切り替えが早いのか、執着心が無いのか、それともちょっと○○○)

 
DSC_4584.jpg 
この"椅子"も大好きです。

【お知らせ】
今年もネコバカさん集合〜、「ネコバカ・わっしょい♪2017」始まってます!
201703051502305bb.jpg 

東京写真月間1000人の写真展
展示期間:2017年6月8日(木)〜6月12日(月)/10:30〜18:00(最終日16:00まで)
会場  :西新宿ヒルトンピアアートスクエア(ヒルトン東京地下1F)

今年も猫愛だだ漏れの力作揃い!ぜひ足をお運びくださいませ〜